04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

地震・雷・火事・非常ベル

2015.02.14 23:25|by mom
えっ タイ、どうしたの

DSC065680214.jpg

なに?
DSC065690214.jpg
クレートになんか、はいっちゃって


あっ そういえばさっき、向こうのマンションで非常ベルが数回鳴ってたね

そのとたんすたこら走って寝室に行ったと思ったら
DSC065640214.jpg
自主避難してたのかい

大丈夫だよ~タイ、短く何回か鳴ってただけだから、あれはただの点検だと思うよ
DSC065650214.jpg

なに、タイ、もしかしてあんたふるえてんの
DSC065660214.jpg

大丈夫だよー、タイ、出てきたら?

(言葉も出ない)
DSC065670214.jpg

不思議だねー、タイ
そりゃあ、非常ベルは突然鳴ったらびっくりするような音だけど、
なぜにそんなガタブルするくらい怖いのか。
過去になんかあったってわけでもないと思うけどねー



*****


(しばらくほっといたら、出てきた↓)
DSC065700214.jpg

「ん?もう鳴ってないよね?」
DSC065710214.jpg

「ママ、もうほんとに大丈夫かな」
DSC065720214.jpg

「ほんとのほんとに大丈夫?」
DSC065730214.jpg

「いやあー、もうびっくりしたあー」
DSC065740214.jpg




コメント

非公開コメント