05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

春待ちの河原

2015.02.19 23:18|by タイタイ
1.清く正しく


おっ これ、オレの好きなタイプのオモチャ!
DSC066460219.jpg

ふふん、オレこれ気に入ってんだ
DSC066470219.jpg

ん?
DSC066480219.jpg

                 「タイちゃん、あのさ」
DSC066490219.jpg

なあに、きなこねえちゃん、ぺろぺろ
DSC06650 (2)0219

             「えーとえーと・・・」
DSC066510219.jpg

どうしたのー、きなこねえちゃん、ぺろぺろぺろ
DSC066520219.jpg
          「まるちゃん、あっちから来たんじゃない?」

えっ
DSC06653 (2)0219

えー、まるこ、いないよー           「さっ」
DSC066540219.jpg

あっ も、もしかしてきなこねえちゃん・・・?
DSC066550219.jpg
                          「うっ」

そういうこと・・・?
DSC066560219.jpg
 「(いやいや、あたしとしたことが・・・つい欲望に・・・) ち、違うわよ、タイちゃん、気のせいよ」

(結局どっちも、オモチャの所有権を主張できず、ぽつねんと取り残される)
DSC06657 (2)0219

(見かねたきなママがオモチャを投げてやると、きなこちゃんは待ってましたと追いかける)
DSC066580219.jpg

「うふー、うふうふ」
DSC066660219.jpg

「わたしのお母さんが投げてくれたのを取って来たんだから、これは正々堂々わたしのものよね」
DSC066670219.jpg

「うふうふうふー」
DSC066680219.jpg

・・・・。            「正しいわー、わたし」
DSC066600219.jpg

なんか、なんだか、釈然としないような・・・
DSC066610219.jpg



*****

2.ベルちゃんの場合

       「こらー、リュウちゃん、あたしと遊べー」
               「うほー、オレのボール!ボールボールボール命ーー!」
DSC067680219.jpg

       「こらー、ボールばっか見てないでっ!」
               「うるせえっ ベルっ オレは忙しいんだっ」
DSC067690219.jpg
「ほら、まるちゃんもボールで遊びなよ」
      「えっ なにママ、このふたりをおちょくれって?」

      「ぐおーっ」
         「ごらあッッ!」
                 「えへへー」
DSC067700219.jpg

      「うぎゃあーッ」
         「こらあーっ!オレのボール!とられちゃうじゃんかー」
DSC06771 (2)0219
                             (↑すでにまるちゃん、飽きてる)
     
         「おっ タイのママ、ボール蹴ってくれえっ」
DSC06775 (2)0219

                 「なによう、リュウちゃん、あたしのことどうでもいいのっ!」
DSC067740219.jpg

「こらあっ リュウ!あたしのほうが大事でしょっ!」
DSC067760219.jpg

           「うるせえっ ベルっ!オレはボールのほうが大事だっ」
DSC067770219.jpg

「え?え?なんて?今なんて?」
DSC067780219.jpg

         「オレはベルよりボールのほうが大事だアッ!!」
DSC067790219.jpg

「な、なにようー!リュウのバカァーー!!」          「うぐう・・・」
DSC067800219.jpg

「バカバカバカーッ!!」
DSC067810219.jpg

                            「バカァーーーッ!!」
DSC067820219.jpg



*****

3.ほんとうは、足が長いのがきにくわない


しゅん兄、相変わらずかっこいいぞ・・・
DSC06760 (2)0219

あ、アイツ、コドモのくせにしゅん兄と競いやがって、ナマイキだー (↓ルスカ、♂1歳)
DSC067540219.jpg

(ボーダーコリーのルスカ、どちらかといえばボールというよりしゅんちゃんに興味あり)
DSC067550219.jpg

(でも、傍目には楽しそうにふたり、ボールと一緒に追いかけ追いかけられているように見える)
DSC067560219.jpg
なんだ、なんだアイツ、ナマイキだぞ

あっ アイツ、年上のしゅん兄を追いかけとるっ、この目でしかと確認したっ
DSC067610219.jpg

こらっ ルスカっ しゅん兄を追いかけるなんて100年早いぞっ
DSC067630219.jpg

       「な、なんでボク、あのセンパイに怒られちゃうのかな、ほか誰も怒らないのに・・・」
DSC06793 (2)0219


オレだって、ルスカに負けないくらい、ほんとは足長いんだぞうーー
DSC06788 (2)0219
(足を精一杯伸ばして、ルスカに対抗中)




コメント

非公開コメント