タイの日記

ARTICLE PAGE

ゆるみだした季節

author photo

ByTaitaimom

とうとう、空気がゆるみだした。
DSC069110223.jpg

ぽかぽか温かい今日は、
季節外れの暖かさというより、ようやく訪れた三寒四温の温かさの感じ。
DSC069210223.jpg

「えへへー」
DSC069230223.jpg

「うふふー」
DSC069300223.jpg


           「うふふー」
DSC069360223.jpg
「むむうー」


「タイのママ、あたしの笑顔のほうがかわいいのよっ」
DSC06932 (2)0223

色のなかった河原に、いつの間にか少しずつ緑が吹き出し始めている。
DSC069350223.jpg

「あったかいし、ぼく、ここでおひるねしちゃおうかな」
DSC069370223.jpg

「うふふー、とうとう春、来るんですねー」
DSC069440223.jpg

「とうとう春かあ・・・」(←とかいって、あまり意味が分かっていない)
DSC069450223.jpg


過ぎてしまえばあっという間だったような、この冬。

DSC069380223.jpg

今日の、この気のゆるむような温かさに
ああ、春っていいなあーとつくづく思う。

まだまだ逆戻りの天気もあるだろうけど、そろそろ季節は次に動き始めたようだ。





*****


きなこちゃんにとてもよく似合っていた赤いパーカー、
でも残念ながら小さくなっちゃったので、タイへお下がりが来ることに。

河原で試着したら、
またまためそめそ(*注)になっちゃった
DSC069130223.jpg
(*注:ムーミン童話に出てくる小さなやせ犬。狼に強くあこがれていたが、狼に取り囲まれて身の危険を感じたとき、あらためて自分は狼ではないことをさとる。)

「・・・・。」
DSC069150223.jpg

「なんで、なんでみんな笑ってるの・・・」
DSC069160223.jpg

「まるこも、フィーちゃんもみんな笑ってて、ひどくない・・・?」
DSC069190223.jpg





Share

Comments 0

Leave a reply