04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

早咲き桜の開花

2015.03.02 22:35|by mom
昨日14歳のお誕生日を迎えたハナちゃん
DSC000630302.jpg

お誕生日の2、3日前から、急に食欲がなくなり発熱、みんなに心配されていたけれど、
病院に行って薬を飲んだら、今日は、だいぶ元気が出てきて、
河原に行きたいと言うので、やってきたそうだ。

DSC000650302.jpg

やっぱり、河原はいいね
DSC000670302.jpg

「そりゃそうだわあ」
DSC000740302.jpg

「やっぱり、この風の匂いよね」
DSC000750302.jpg

「えへへー」
DSC000730302.jpg

「それに、仲間もいるしね(・・・でも今日まるこいないけど・・・)」
DSC000760302.jpg

「おかあさんと一緒の、大事な時間でもあるしね」
DSC000770302.jpg

「あっ なになに、あたしだけ、なんか輪の外だわ!」
DSC000810302.jpg

「うふー、そうねー、あたしにとっては、みんなにカワイイーって言ってもらう時間かしら?」
DSC000820302.jpg

「エリス、またなんか言っとる・・・」
DSC000830302.jpg

ちょっと風が冷たいけど、陽射しは日増しに力強くなっている。

DSC000840302.jpg

そして、河原の早咲き桜、この春初めての開花を発見。
DSC000890302.jpg

そうしたら、あれっこの枝も、あれっあの枝も?と、まるで見るたびに花が開いていく感じ。
DSC000900302.jpg

もうすぐ春、もうすぐ春、といっていたけれど、

DSC000880302.jpg

春はもうその端っこが来ている。

「まるこは今日来てないけど」
DSC000940302.jpg


もうすぐ、
花咲き乱れる爛漫の春がやって来る。






*****
(おまけ)


柴犬あおちゃんがやってきたら、
本日、河原女子ラグビー部が結成される。

DSC001170302.jpg

オリンピック種目になるべく、がんばれ!

DSC00118 (2)0302

「わーわー」
DSC00120 (2)0302

やっぱり実力からして、主将はあおちゃんかな
DSC001300302.jpg

いや、それじゃあ、エリスちゃんの気が収まらないらしい
DSC001350302.jpg

「ふーんだ、あおなんかよりあたしの本当の実力は上だから!」
        「バカじゃないの、エリス、どうみたって力の差は明らかじゃない」
              「えーと、えーと、おふたりとも、落ち着いて」
DSC001360302.jpg

河原女子ラグビー部、やっぱりなかなか前途多難だった・・・




*****
(おまけ2)


「うふー」
DSC001720302.jpg

まるちゃんと、まさかの夕方散歩デート
DSC001850302.jpg

             「まるこお・・・まさか夕方会えるなんて」
DSC001880302.jpg

ふたり、意気揚々と歩き出すも、
DSC001900302.jpg

ルーク王子に遭遇。
DSC002000302.jpg
(※まるちゃんとタイより年上の6歳くらいで、元保護犬です)

まるちゃんの近所に住むルーク王子は、朝の河原にはほとんど来ないけど、夕方時々来ていて、
タイは3年前ここに来たばかりの時知り合った、尊敬する先輩。
DSC001910302.jpg

そして、なんと、まるちゃんの憧れの先輩
DSC001930302.jpg

                「ルーク王子、好きですう」
「まるこ・・・」
DSC001940302.jpg

                   「ちゅうー」
DSC001960302.jpg
「ぼくも、ルーク王子好きー」

タイがそれでいいなら、めでたしめでたし。





コメント

非公開コメント