04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

カフェ日和

2015.03.13 23:29|by mom
「うふふー、今日は楽しいカフェ日和~♪」
DSC012370313.jpg

「えへっ あたし、ママたちの間に座ってみた」
DSC012720313.jpg
(※このカフェは、犬がベンチの上にのってもOKです)

「あたしは、ほかの犬とはちょっと違うからねー」
DSC012730313.jpg

            「うへへー、そうなのよおー」
DSC01274 (2)0313

「そうそう、しゅんママ、あたしもそれ知ってるわあ。おいしのよねえー」(←知らないのに知ったかぶり)
DSC012760313.jpg

      「あらやだ、悪いわねー、どれどれちょっとつまんでみるわ」
DSC012790313.jpg

       「なかなか、うまい」
DSC012800313.jpg

ちなみに、足元には従者のごとく、男子ふたり
DSC012820313.jpg

善良なフィーちゃん、何が起こっているかあまり気が付いていない
DSC012850313.jpg

「むむっ フィーちゃんところでおやつ出ないかな」(←足元は足元で実は別の世界)
DSC012890313.jpg

     「あらっ なあに、ママ、何頼んだの?」
DSC012970313.jpg

     「そう、これがストロベリーパフェってやつ。」
DSC012980313.jpg

           「げろまず」  (←※注:あくまでもまるちゃんの視点です)
DSC012990313.jpg

「えーなにそれー、あたしなら絶対全部一瞬でぱくって食べちゃうー」
DSC013020313.jpg
(↑フィーちゃん、さすがに気が付いた)

まるちゃん、パフェの匂いをかいで、テーブルの上に興味を失ったので、下に降りてくる

「ほらほらタイのママ、なんかあたし用のおかしちょうだいよー」
DSC013130313.jpg

       「こらー、なんか出せー」
DSC013150313.jpg


まるちゃん、おやつもらって気が済んだら、

    「おらおらー、まるこさまのお通りだから、どきなさいー」
「うわー、ちょっと通れないよ」 「ぐわーなぜそこわざわざ通るかー」
DSC013190313.jpg

「うおーくるじー」     「ちょ、ちょっと、無理に通るなー」
DSC013210313.jpg

「はー、ようやく行った・・・」
DSC013270313.jpg

「しゅん兄、まるこなんかに振り回されないで、ぼくたちふたり、じっとここで我慢してようね」
DSC013340313.jpg

「ねー、しゅん兄ー」
DSC013350313.jpg

そうして、男子は、忍耐強さを強化すべく日々修行なのであった。




*****


今日はまるで春本番のようなよい天気。

みんなの大好きなスウェーデン製のカラー・リードが大量入荷しているということで、散歩のついでにやってきた。
DSC012440313.jpg

そして、みんなそろって新調
DSC012520313.jpg

まるちゃんなんて、新デザインを2セットも購入(毛に隠れて見えないけど)
DSC012600313.jpg

タイだけ残念ながら、ハーネスのサイズの在庫がなく断念
DSC012650313.jpg

DSC012590313.jpg
ま、楽しかったから、よかったね



コメント

非公開コメント