タイの日記

ARTICLE PAGE

早咲き桜のお花見会

author photo

ByTaitaimom

一気に春本番のような陽気に包まれている東京。

DSC014240317.jpg

「うほっほー」
DSC014740317.jpg

河原の早咲きの桜も満開に。
DSC014250317.jpg

なので、前日に急きょ決定、今日は朝散歩からそのままお花見会になだれ込んだ。
DSC016430317.jpg


「うおおー」 「なんじゃー」
DSC01433 (2)0317

「おおおー、それはもしかしてー、ビ、ビール」
DSC01450 (2)0317

前日決定したにもかかわらず、この充実ぶり
DSC014820317.jpg
さすがスーパー主婦(※注:一部)の集まり

「むむむー」
DSC014850317.jpg

「くー、これが『ビール』の味かー、うまーい」 (※注:うすーくした牛乳です)
DSC015020317.jpg

「あっ お母さん、あたしの分残しといた?」
              「ごめん、きなこねえちゃん、全部飲んじゃった」
DSC015080317.jpg

「うおー、オレもオレもおー」(←辺縁につながれちゃったので、ヤケクソ)
DSC015410317.jpg

「あたしもあたしもー」
DSC015500317.jpg

「こらーみみこー」
          「うぐぐー」
DSC01551 (2)0317

人間と犬が同数の宴会はなかなか騒がしい。

           「えへへー」
DSC016680317.jpg

         「ほおー」
DSC016690317.jpg

          「ぱ、ㇰ」        
DSC016700317.jpg

「ん?」   「ゥー、冗談冗談」
DSC016710317.jpg

一方で「食」よりも「遊」の方も。
DSC015430317.jpg
(↑きなこちゃんのばあば)

彼にとって、河原+ボールとくれば、野球、しかないらしい
DSC015450317.jpg

今日は本当に穏やかで暖かだ。
気温の上昇とともに、残っていた桜のつぼみもみるみる咲いて、ひとひら、ふたひら花びらが舞い始める。

DSC015350317.jpg

     「うほー」
DSC015690317.jpg

     「えへへー」
DSC01622 (2)0317

     「えへー、今日はこんなに楽しいことが待ってたなんて」
DSC016350317.jpg

     「今日はさいこおー!」
DSC016870317.jpg

あまりにも気持ちのいいお昼、
いつの間にか、約1名(人間)が爆睡中。
DSC015890317.jpg

「はい、あたしのママです・・・」
DSC015900317.jpg

食べ物が一段落すると人間も落ち着き、犬も落ち着く
DSC016600317.jpg

人間も犬もみんな自然にひとつのおしゃべりの輪の中に。
DSC015920317.jpg

「えへー、それも楽しいんだよねー」
DSC016170317.jpg

「あははー、それ笑っちゃう話だわねー」
DSC016620317.jpg

「あたしのばあば、先に帰っちゃったけど、ひとりで大丈夫かなあ・・・」
DSC017050317.jpg


そのうち、運動部の方たちがうずうずしだしたので、原っぱに連れ出される
DSC016940317.jpg

はしゃいだみみこちゃん、なんと本日犬生初泳ぎ

「へへーん、およぐってかんた~ん」
DSC01768 (2)0317

昨年さんざん泳いだめもちゃんはすでに泳ぎの達人(犬)の域に。
DSC01753 (2)0317

しゅんちゃんも、言うまでなく泳ぎの達人(犬)、
しかし一方で、足の長いルスカは泳ぐまでもなかったのだった。
DSC01765 (2)0317

桜の木の下に陣地があるせいか、時間がいつもと違うせいか、
いつもと同じ場所のはずなのに、まるで遠くへ遊びに来たみたいな、不思議な感覚。
DSC017800317_201503182215495b8.jpg

(↓戻ってきた)
DSC018690317.jpg

「えへへー、たのしいわあ」
DSC018680317.jpg

                「えへー、ママ、たのしいねー」
DSC018830317.jpg

       「えへー」
DSC019340317.jpg


「またお花見会、やりたいわ。今日、ここに来れなかった子たちのために。」
DSC019390317.jpg



そうだね、やろうと思えばこんなにもすぐできるお花見会、
何度でも、思い立ったらここにビニールシート広げて、来た人をどんどん呼び込んで、
やって来た春を祝おう






*****


「うふー」
DSC015750317_20150318223813c34.jpg

「えへー」
DSC015770317_201503182238144e3.jpg

「うふふふ」
DSC016300317.jpg

「へへへー」
DSC019030317.jpg

「ふふーん」
DSC019050317.jpg

タイ、今日は大満足だったそうです
DSC019300317.jpg



Share

Comments 0

Leave a reply