タイの日記

ARTICLE PAGE

新学期スタート

author photo

ByTaitaimom

ぼく、もう朝の散歩は嫌になっちゃったんだ。
なんか、暑すぎるんだ。

だから、ママが朝、お散歩行こうといっても、起きないことにしてるんだ。

ママ、それでも起こそうとするから、ぶーって言っちゃうんだ。

そしたら、昨日、おとといと、ママは
「いいよ、いいよ、無理に行かないでいいよ」と言って起こさなくなった。
020_convert_20120831113405.jpg
それは、それでつまらん~


だけど、今朝はママがすごいにこにこして歌を歌うんだ
「おさんぽ、おさんぽ、うれしいな~、なんでもたべましょ、よくかんで~(?)
みーんなそろってごあいさつ~♪」
なんか、そしたら、ちょっと楽しくなってきて、お散歩に出ちゃった


そしたら、そしたら、
きなこねえちゃん、
いた~!
052_convert_20120831113452.jpg

そうだった・・・!
昨日夕方きなこねえちゃん、また、河原に来たんだったっ!!
008_convert_20120831113517.jpg


えっへへー
きなこねえちゃんいると、なんでか河原が違うんだー
041_convert_20120831114040.jpg


ねーねー、きなこねえちゃん、ようちえんの授業しないの~
047_convert_20120831113904.jpg
「そうね~、じゃあさっそくだけど、こっちいらっしゃい」

「ほらほら、このへんが匂い取りの穴場よ」
は~い
045_convert_20120831113803.jpg

「えーと、次は・・・」
046_convert_20120831113837.jpg

あっ・・・!きなこねえちゃん、あっちにいるあの子・・・!
019_convert_20120831113559.jpg

ほろちゃんだー、
ぼく、ほろちゃん好きー
ねえねえ、きなこねえちゃん、この子もようちえんに入ったらどうかなあ
022_convert_20120831113637.jpg
「タイちゃん、ほろちゃんは、もう立派なレディだから、ようちえんは卒業済みよ」

そうなの~?だってほろちゃん、ぼくやまることそう年変わんないんじゃないの?
025_convert_20120831113723.jpg
「まるちゃんは、もう卒業してるけど、先生見習いでようちえんに来てるのよ。
タイちゃんは留年組でしょ?」

そうなの~

でも、ぼく留年してても全然おっけー
だってきなこねえちゃんがそばにいるからね。
055_convert_20120831114152.jpg




*****

ねーねー、しゅん兄もまだ、ようちえん留年してるんでしょ?
033_convert_20120831113935.jpg
「ノーコメント」



Share

Comments 4

きなこ  

No title

タイちゃ待っててくれて有難う!
私も小樽で友達出来たけど、み~んな年上ばっかしであそんでくれないのよ。
だからタイタイの顔みたらホッとしたわ。
でもやっぱり暑いわねぇ。
河原のみんな夏バテしないで頑張りましょう!

2012/08/31 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

きなこさま

昨日の夕方と、今日の朝、遠くできなこちゃんを発見して、
ほかの犬の間を駆け抜けて一直線にきなこちゃんにダイブしたから、
ママが「しゃしんとれんかった」って文句いうんだよ。
そんなこといったって、しょうがないじゃんね~

でも、ぼくちょっと夏バテかも。
毛もいっぱい抜けてて、またお尻の毛が少なくなってきちゃった。

2012/08/31 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

蘭  

No title

きなことママがかえってきてから、たいたいは本当にうれしそう~
でも、たいちゃんよりママの方がもっとうれしそうだよね、ほっとしたって感じ~~
私も絶対きなこから離れないことにしたんだ、きなこの側近にもなるわ。
それより、たいちゃん、そろそろ思い切り走りたいね~~うふっ

2012/09/04 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

蘭蘭へ

なんかさー、きなこねえちゃん帰ってきて、
お互いほんとほっとしたよね~
それに、やっぱりきなこねえちゃん河原のこと色々教えてくれるし。
ぼく、昨日教わった水辺の茂みの中の匂い取り、
すげー気にいっちゃったよ!

タイ

2012/09/05 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply