07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

ソメイヨシノが咲いたので

2015.03.30 23:00|by タイタイ
今日、朝いつもどおり河原の学校に行って、
早めにおうちに帰ったと思ったら、お昼になって、ママがまた「河原行くよ!」って言うんだ
DSC031740402.jpg
(ソメイヨシノが咲きだしたので、当日朝に、急きょお花見会第二弾開催決定)

おおー、またビール(※注:犬には薄めた牛乳です)じゃないかあー!!
DSC031750402.jpg

「えへへー、いい天気だし、サイコーのお花見日和よねえ~」
DSC031770402.jpg

「あーあたし、連日ママのいろんな友達とのお花見につき合わされてお疲れよー」
DSC031890402.jpg

レイちゃんは、2年前に一度きなこねえちゃんの弟子になってたけど、しばらく河原の学校には来ていなかったんだ。
DSC031810402.jpg
今日は河原再デビューらしい。
ま、きなこねえちゃんに一度弟子入りしてるからね、みんな忘れてなかったよ

ん?
DSC031870402.jpg

なんか知らんけどテンパってて、ママになだめられとるエリスちゃん
DSC031820402.jpg

「 食べ物、食べ物、おいしいもの~」
DSC031920402.jpg

「おほっほー、も~らえ~るなら、な~んでもしま~すっ」
DSC032450402.jpg

「むむむうー、物事には順番ってものがあるのよおー」
DSC032200402.jpg

                       「あっ パスティス、だめじゃん、勝手に食べないよ!」
        「うへー、スンマセン」
DSC032230402.jpg

「あたしに断りもなくちゃぶ台を荒らすヤツは絶対絶対許さんぞうーッ!」
DSC032210402.jpg

「なにやらちょっと波乱含み・・・?」
DSC032030402.jpg

「うほっほー、ボール最高ー!」
DSC032090402.jpg

「えへへー」
DSC032130402.jpg

「うふふー」      「レイちゃん、あたしも遊びたいー」
DSC03215 (2)0402

「はいはい、じゃあおやつねー」
DSC032270402.jpg

                 「パスティスー、もおーおわりだよー」
DSC032280402.jpg

「もらえるときにもらっておく、食べれるときに食べておく、それがオレの、犬生哲学」
DSC032870402.jpg

(春うららか、風もなく、穏やかで理想的な花見日和)
DSC032370402.jpg

(何度も何度もおやつタイム)
DSC03258 (2)0402

「うほー、こっちでもおやつ?」
DSC032460402.jpg

でも今日は、珍しくフィーちゃんがあんまりおやつ志向じゃないんだなー
DSC032590402.jpg

もしかして、やっぱりちょっとお疲れ?
DSC032610402.jpg

「何言ってんの、あたしはいつもこうようー」
DSC03262 (2)0402

(オテ芸を自慢げに見せびらかすまるちゃん)
DSC032710402.jpg

えへー、なんだか楽しいなー
DSC032750402.jpg

ん?でも・・・
DSC032790402.jpg

「むー・・・」
DSC032810402.jpg

(きなこちゃんとレイちゃん、姉妹のように、そろっておやつを期待するまなざし)
DSC032880402.jpg

「なにー?あれえー」
DSC032830402.jpg

「ちょっとー、なんか今日は、あたしより河原年功序列の低い犬たち(※注:エリスちゃん基準)が、
DSC032860402.jpg
いっぱい狼藉を働いているのよね(※注:別にそんなことはありません)」

         「おおっ おやつか?」
DSC032980402.jpg

パスティス、貪欲なる追求心だ・・・
DSC03300 (2)0402

知らんぞー、そのうちエリスちゃん、爆発するぞー
DSC033070402.jpg

と、その時に、、コトはおこった。

エリスちゃんが雷を落としたのは、
DSC032670402.jpg

じゃなくて、

DSC034300402.jpg
大体において、エリスちゃんからわざわざ距離を置いていたレイちゃん。

たまたま、近くに行った時に、
エリスちゃんの堪忍袋の緒が切れちゃった・・・


エリスちゃん、反省のため、きなこねえちゃんのママが外に連れ出す。

エリスちゃんのアタマ冷やすためだってさー
DSC03309 (2)0402

「なによう、あたしが悪いっていうの、悪くないわよ」
DSC03310 (2)0402

えへへー、エリスちゃん、口ではああ言ってても、ほんとは結構へこんでるんだぜえ
DSC03314 (2)0402

(一件落着、のんびり、のどかな午後)
DSC033390402.jpg

(レイちゃんもくつろぐ)
DSC033810402.jpg

(犬も飼い主も幸せそう)
DSC03366 (2)0402

「あたしも、ちょっと眠いの・・・」
DSC033730402.jpg

ちょっとムジれ気味のエリスちゃん
DSC03375 (2)0402
(※注:ムジれる・・・会津弁で、すねる、むずかるの意味。ねじる、よじるからの転意といわれています。)

自分で怒っちゃったくせに、なんでムジれるね
DSC033830402.jpg

(みんなに可愛い可愛いといわれてちょっとご機嫌直す)
DSC034310402.jpg

「まったくうー、エリス、結局甘えん坊なんだよね」
DSC033880402.jpg

「きなこのママ、あたし今日、別に食欲は変わらずあるのでお願いします」
DSC033920402.jpg

「そうそう、あたしはカワイイエリスちゃんなの」
DSC033980402.jpg



まるこ、今日も楽しい一日だったねー
DSC034240402.jpg

ねー、ママ。
DSC034200402.jpg






コメント

非公開コメント