タイの日記

ARTICLE PAGE

みみこんち、めも旋風

author photo

ByTaitaimom

今日はみみこんちに来ている
DSC052390420.jpg
ママがみみこんちにご飯を食べに来たんだ

「えへっ」
DSC052360420.jpg
(※注:めもちゃんは、パパママがお仕事の佳境中のため、ここのところ何かと親友みみこんちに滞在中)

なんと、めももいる
DSC05240 (2)0420

「タイちゃーん」
      きたっ
DSC052410420.jpg

「えへへー、タイちゃんあそぼーよー」
DSC05242 (2)0420

断る。(キッパリ)
DSC052440420.jpg

きなこねえちゃんのママー、ぼく、めもの相手しないからねー
DSC052450420.jpg

            「ええー、なんでー」
DSC05246 (2)0420

(タイがきなママを頼ったので、そのアシスタントして、さっときなこちゃんが参上)
DSC052480420.jpg

「ほら、めも、あたしが相手になってあげるから」
DSC05249 (2)0420

えへっ 助かったー、もうぼく同じ過ちはしないんだ
DSC052510420.jpg

きなこねえちゃーん、ぺろぺろ
            「きなこねえちゃーん、ぺろぺろ」
DSC052520420.jpg

(きなこちゃんとめもちゃん、だんだんヒートアップ)
う・・・ぼく、邪魔だから向こうへ行こう
DSC052540420.jpg

                    んん?
DSC052570420.jpg

               (つい)ふらふら~
DSC052580420.jpg

          「あっ、タイちゃん、あたしと遊ぶ?」 
                         いやいや
DSC052620420.jpg

          「ねえねえーみんなで遊ぼーよー」
                           いやいやいや
DSC052640420.jpg

            「ねっ?」
                       いや、断るっ(キッパリ)
DSC052650420.jpg

はああー、オレ、やったぞ
DSC052660420.jpg

ことわった、はっきり。
DSC052670420.jpg

             「えへへー」(←気にしてない)
DSC052680420.jpg

ことわった。これで、今度まるこに胸を張って会えるぞ
DSC052740420.jpg


「なにー、みんな、リーダーのあたし・エリスちゃんをさしおいて何してんの!?」
DSC052340420.jpg

「大体、めもはあたしの子分だし、タイちゃんはあたしのこと好きなんじゃなかったの!?」
DSC052880420.jpg
「どういうことよ、あのふたり!?」

「なんか、つまんないー、めもはみみこのモノなのにー」
DSC052760420.jpg
「みんなが来たら、めも、全然みみこんところ来ないー」


「えへー」
DSC052810420.jpg
(そんなことはどうでもいいフィオナ)


(本日の主題、みみこ’s キッチンのメニューは、)
DSC053070420.jpg

「えーと、えーと、今日大活躍中のめもが解説します」
DSC053030420.jpg

「ホワイトハウス御用達・スペシャルハムのカッペリーニサラダ」
DSC053190420.jpg

「香り高い、タコのガーリックライス」
DSC052990420.jpg

「うおー、たまりません」
DSC053150420.jpg

(と、ここまでのお皿は、みんな、自分ちで真似して作ってみようという意欲満々だったけど・・・)

                   「オレ、しらーん」
DSC053180420.jpg

「ごくっ」
DSC053210420.jpg

「おおー」
DSC053370420.jpg

「大皿でどーんと、かたまり肉のツヤツヤスペアリブ、しかもお箸でさっくり切れる」
DSC053260420.jpg

(一同、その素晴らしさにノックアウト)

「あたしもー、食べるー」
DSC053350420.jpg

                「あたしもー」          
DSC053410420.jpg

           「いやいや、これはめものマネじゃないわよ、あたしいつもやってるもん」           
DSC053460420.jpg


         「あっ タイちゃん、遊ぶ?」
                  えっ
DSC053470420.jpg

         「キャー」 
                うおっ
DSC053480420.jpg

                  「うっほー」
DSC053520420.jpg

          「きゃほー」
DSC053530420.jpg

「えへっ 今日はめもカワイイからなー、タイちゃん思うがままー」
DSC053570420.jpg

        「ねっタイちゃん」
     ううう・・・
DSC053590420.jpg

ももも、もうオレ・・・めものこと・・・
DSC053630420.jpg

             「キャッキャッ」(←笑っているようでけっこう素早い)
                                 ズゴッ
DSC053640420.jpg

             「タイちゃん、カワイイ♡」
                          むむむう
DSC053660420.jpg

                はあはあ・・・オレはどうしたら・・・(頭真っ白)
DSC053670420.jpg


「ちょっと、めも、あんた一体どういうつもり?」
DSC053620420.jpg

「ふん、ふーん♪」
DSC053860420.jpg

   「エリスちゃん、あたし、なんだか今、とってもウキウキなの~」
                      「ええ!?」
DSC053900420.jpg

「なに?あんたのなにがそんなにタイちゃんを引き付けてるわけ?」
                     「うーん、わかんない」
DSC053940420.jpg

「えっへへー、あたしもとっても楽しいー」
DSC053950420.jpg
(ひとり別次元にいるフィオナ)

「つまんないなー、めも全然あたしんところ来ないー」
DSC053830420.jpg

「なにようー、親友のあたしよりタイちゃんのほうがいいなんてさー」
DSC053850420.jpg

「そうよ、なによタイちゃんったらさ、今朝はあたしのところに真っ先に来て、『エリスちゃんカワイイね』って言ったのに」
DSC054000420.jpg
(※注:今朝、タイは珍しくエリスちゃんに尻尾を振って駆け寄り、おはようのあいさつをしました)

「確かにそう言ったのに」
DSC054010420.jpg

「あれは嘘だったのかしら」
DSC054030420.jpg

「タイちゃん、めものほうが好きになっちゃったの」
DSC054040420.jpg

「そんなことってあるの」
DSC054060420.jpg

(泣きたいけど我慢している)
DSC054070420.jpg

「せっかく、『りんごのふじこ』になったのにめもまったく見てくれない」
DSC054080420.jpg
「めものバカバカバカー」


「オレ、知らんよー」
DSC053800420.jpg
「オレのせいじゃないもんー」

「なんだかそれぞれいろいろあるみたいだけど、この場は平和は平和だからね」
DSC054120420.jpg

「争いや諍いがないのならそれでけっこう」
DSC054140420.jpg

「ま、みんな、大人になるためのレッスンよね」
DSC054180420.jpg

「えへっ」
DSC054250420.jpg
「カワイイめも、絶賛花婿募集中ですっ」




Share

Comments 0

Leave a reply