タイの日記

ARTICLE PAGE

新しい街の出現

author photo

ByTaitaimom

続々進化中の河原の先のニュータウンで、
今週、また新たなショッピングセンターがオープンした。

天気の良い休日、しかも今日はプレGWともいえるような土曜日なので、
浮かれ気分で物見遊山にやってきたわたしたち。

DSC059510425.jpg

このショッピングセンターのオープンで、河原から駅まで一直線に歩けるように開通した屋上遊歩道は、
イベントがそこここで行われていて、一体どこ?とでもいうくらいの人であふれていた。

「あら、かわいいわんちゃんね~」

「ママ、ぼくかわいいって!」
DSC059530425.jpg

「かわいいわね~」

「えっ」
DSC059550425.jpg

「ぼく、また、かわいいってさー!」
DSC059560425.jpg

雑踏の中でもわりと平気で歩いているタイ、
すれ違いざまに、「かわいい~」と声がかかる
DSC059570425.jpg

「ママ!ほらほら、ぼくまたかわいいっていわれたよっ」
DSC059580425.jpg

と、ここで、パパチーが、犬禁止のショッピングセンターの店舗の中を見学することに。

タイ、ちょっとここで待ってようねー

「あれ?でも、ここってさあ、初めて通る道だけど・・・」
DSC059600425.jpg

「すぐ向こうはいつもの河原のはじの公園だよねえ」
DSC059610425.jpg

来し方は、今まで見たこともないくらいの人出。
DSC059630425.jpg

「あれえー、どういうことだ?遠くに来たわけじゃないはずだけど」
DSC059640425.jpg

そして、この歩道の下、今までいつも通っていた駅への道を見つける。

「あれ?この下、いつもの道だ」
DSC059650425.jpg

「あれ?あれあれ?」
DSC059670425.jpg
しつこく下の道を確かめようとするタイ。

タイ、ここ新しくできた道なんだよ。
ほらずっとここは工事中で覆われてたからこの下を通ってたでしょ。これからはここも通れることになったんだよ

「えっ そうなんだ」
DSC059690425.jpg

「納得した」
DSC059710425.jpg

「なるほどー、ここ通れるようになったんだー」
DSC059730425.jpg

「ママ、よかったね」
DSC059770425.jpg

うん、でもタイの入れるお店がほとんどなさそうなのが残念だけどね。
ま、でもいちいち階段の上り下りとか信号とかないから駅まで行くのは歩きやすいのかな。

そして、パパチーが帰ってきたので、代わりにわたしもちょっと回遊してみることに。

一つ階段を上って屋上庭園から見た遊歩道。
DSC059800425.jpg
まるで都心のどこかにでも来たような錯覚に陥る。

「・・・ママか?」
DSC05984 (2)0425

おっ、そこにいるのはかわいいわんちゃんですか?

「ママっ」
DSC059850425.jpg

あらー、かわいいわんちゃんですねえー

「うへえー」
DSC059860425.jpg

「もおー、はやくー」
DSC059870425.jpg

そして、駅までいったん抜けた後、ぐるっと回っていつもの道を通り公園まで戻ってくると、、
DSC059920425.jpg
なんだか、さっきまでどこか別の街にワープしていたような不思議な感覚。

「ママー、ぼくスタバの生クリームがいいー」
DSC059910425.jpg
こらこら、タイ、ちょいデブなんだから自制しなさい
・・・って、期待するのはそりゃ無理か。



Share

Comments 0

Leave a reply