03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

パパチー、来たる

2015.05.03 23:01|by タイタイ
1.午前中の大爆音

な、なんか、急に、ドタバタ始まったんだ
DSC06547.jpg
朝、ぼくがママとお散歩に行って帰ってきたときはいつも通りだった。

なのに、突然、

ばあばが、先っぽにひらひらついた棒で、バタンバタンそこらじゅうをひっぱたきはじめた
DSC06548.jpg

そして、じいじは、うちにあるのと同じホースがついてゴロゴロいうやつを持って、
家じゅうものすごい爆音を響かせている。
DSC06549.jpg

しかも、すごいすごい音なんだ
DSC06550.jpg

あっ
DSC06554.jpg

ぼくの、ベッド・・・
DSC06555.jpg

ぼくのベッド、なにしてるの
DSC06556.jpg

もしかして、こわしてるんじゃ
DSC06558.jpg

ええー
DSC06560.jpg

ん?
DSC06561 (2)
(↑じいじが近づいてきた)

うおー
DSC06562.jpg

(↓ベッドに下ろされた)
DSC06563.jpg

「ほら、タイくん、きれいにしてあげたんだから。心配するな」
うう
DSC06566.jpg

ばあば、一体さっきからなにしてるの
DSC06571.jpg

なんだかなんだかあんまり無茶なことしないでよう
DSC06575.jpg

(↓再び始まった爆音で、テーブルの下に逃げる)
DSC06577.jpg

ママ、黙ってていいのか
DSC06579.jpg

大丈夫か・・・?
DSC06581.jpg



*****

2.お昼前の来訪者

「ピンポーン」

だれだ!?
DSC06582.jpg

だれだれだれ!?

えっ

パパチー!!
DSC06583.jpg

パパパパパパチー!!!
DSC06586.jpg

パパチーーー!!!
DSC06589.jpg

パパチー!!(←しっぽ360度回転中)
DSC06593.jpg

パパチー!! パパチー!!
DSC06596.jpg

「タイくん、じゃあパパを二階に案内しなさい」(←ばあば)

うん!!(←タイ、二階に駆け上がる)

「パパチー、こっちだよ!来ないの!」
DSC06597.jpg

パパチー!ぼくここで寝てたんだよう
DSC06600.jpg

パパチー!パパチーも今日は一緒にここで寝ようねえ
DSC06603.jpg

パパチー!パパチー!
DSC06611.jpg
(上に上がっても下に降りてもずっとそばを離れない)




*****

3.さっそく3人でロングお散歩


DSC06613.jpg

えへへー、パパチー、ぼくパパチーがいてうれしいよ
DSC06624.jpg

パパチー、張り切って行こうねえ!
DSC06637.jpg

(しばらく、いやかなり、歩いて、海岸へ)
DSC06654.jpg

(ようやくついた海岸らしい海岸)
DSC06666.jpg

えへへー、パパチー、ぼくパパチーのいない間、ママをちゃんと守ったよ
DSC06671.jpg

あっ ママ、ちょっと大げさに言っちゃったけど、いいよね。
DSC06673.jpg

(海の向こうには、3月に行った南房総がくっきり)
DSC06683.jpg

えへへー、海風が気持ちいいよねえ
DSC06680.jpg

ちょっと、足元に気を付けてねえ
DSC06697.jpg

えへへー
DSC06702.jpg

うほほーやっぱり一緒がいいよねえ
DSC06703.jpg

(帰りは、ずっと海の道を帰る)
DSC06720.jpg

(そして、川沿いを上り、家へ)
DSC06736.jpg

(あたりはすっかり薄闇へ)
DSC06731 (2)

明日も、みんなでお散歩しようねえ



コメント

非公開コメント