03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

とうとう再会

2015.05.20 23:45|by mom
まるちゃんはすでに東京に帰って来ているらしい。

あちらこちらで目撃情報が報告されているものの、タイはまだ一度も会えていない。
マルママも忙しいらしく、まるちゃんがゆっくり河原の学校に来るのは来週になってからかなあと思っていた矢先、

「あっ もしかして、」
DSC07542_20150520213211037.jpg

「ママ、もしかしてっ」
DSC07544_20150520213214ec8.jpg
うん、タイ、はっきり見えないけど、でも、中州のあの白い帽子は、多分そうじゃないかなあ
ここを降りてみたら、もしかして、いるかもよ

DSC07545_201505202132158aa.jpg

      (まるこ、現る↓)
DSC07546_2015052021321704d.jpg

静かな再会、っていうか、よく見えない
DSC07547_2015052021323196e.jpg

タイ、激しくしっぽをふっている模様。
DSC07548_20150520213233c35.jpg

なんだか知らないけど、回っている
DSC07550_201505202132348f0.jpg

                     「よし、まるこ、上行こうっ きなこねえちゃんいるよっ」
DSC07552_20150520213236f71.jpg
  
   「なにようっ あたしが先なんだからっ」
DSC07553_20150520213238da4.jpg

             「へえへえ、まるこがいつも先でした」
DSC07554_201505202132512d0.jpg

                 「まったく、まったくうー、ちょっといないとこれだから」
DSC07555_20150520213253830.jpg

                             「えへへー」
DSC07556_20150520213254570.jpg

  「あたしがいない間、河原、どうだった?」
          「うん、いろいろあったけど、なにもなかったよ」
DSC07557_20150520213256f16.jpg

  「(内心)うう・・・なんかあったなんて言えないし」
DSC07558 (1)

                               「あっ きなこー」
DSC07560_20150520213311b5e.jpg

                 「きなこー、ほらほら、挨拶しなさいよおー」
DSC07562 (1)

       「えっへへー」
DSC07564_20150520213316cc9.jpg


まるちゃん、お帰り。
河原に帰ってきて、わたしもうれしいよ。




*****



「まるこのママー」
DSC07583_201505202134017ae.jpg

  「えへー」
DSC07581_201505202134006cc.jpg
いつもより、やたら満足げなタイ。

そしてそのうち、みんながどんどん集まってきて、
DSC07617_20150520213404d31.jpg

今日もまた、わんこ宴会状態。
DSC07627_201505202134198e9.jpg

でも、まるちゃんも楽しそうだ
DSC07619_20150520213416e82.jpg

しばらくすると、まるちゃん、水門の先の中州に、旅立つ意思を表明。
      
               「あたし、よさこいまだまだ練習しなきゃっ」
DSC07640_2015052021342183a.jpg

あっ タイ、まるちゃん行っちゃうってよ、どうする?
それとも、なにか、ふたりだけになるのは気まずいものがあるんだっけ?
DSC07641_201505202134226ab.jpg

  「いや、オレ行くっ!」
DSC07642_201505202134402a2.jpg

        「まるこー!」
DSC07643_20150520213441c0a.jpg

        「まるこー」
DSC07647 (1)


DSC07651_201505202134449ba.jpg
DSC07654_201505202134460aa.jpg

              「タイ、はやくー」
      「まるこー、待ってー」
DSC07657_20150520213506410.jpg

そして、中州に到着すると、
DSC07661_2015052021350966d.jpg

まるちゃん、さっそくよさこいダンシング、披露。
DSC07669_20150520213510d92.jpg

途中から黒柴なっちゃんも観客に加わる
DSC07671_20150520213512401.jpg

まるちゃん、ギャラリーが増えてたいへん張り切っている模様。
DSC07673_201505202135301c5.jpg

そして、よさこいダンシングの熱気は最高潮となり、まるちゃんとうとう川の中でダンシング
DSC07686_20150520213532600.jpg
タイもつられて中に入る。

まるちゃん、なんと、別の何者かに変身
DSC07688 (1)

・・・誰?
DSC07689 (1)

一方、タイは、
DSC07691_201505202135588a8.jpg

あめんぼ探し
DSC07702_20150520213601b95.jpg

「ああっ」
DSC07704_20150520213604cc7.jpg

「ぽちゃっ」
DSC07705 (1)
たいへん小規模でよろしい。(いやいや一応本人なりに夢中)

でも、まるで、1か月のブランクなんてないかのように、仲の良いふたり。
DSC07715_20150520213628932.jpg

と、そこに、

 「おおー、めもー」
DSC07730_20150520213629aa8.jpg

「・・・・。」
DSC07733_201505202136323fa.jpg

              「よし、ママっ 行くよっ!」
DSC07739_20150520213653dd2.jpg
ますます張り切ってよさこいダンスを踊り始めるまるちゃん。

しかし、まるちゃんの熱気をよそに、

           「タ~イちゃんっ」
    「うへっ」
                 「あっ タイちゃん、いいのかな~」(←なつちゃん目ざとく注視)
DSC07740 (1)

       「デレデレ」        「あ~ でもまるちゃんは気が付いてないね」                 
DSC07741 (1)

                  「さっ これくらいでっ」(←めもちゃん、挨拶終わり)
      「あっ めも・・・」
DSC07742_2015052021365791f.jpg

さまざまな思惑が交差する中、
まるちゃんはヒートアップする一方で、何も目に入っておらず。
DSC07743_201505202136592d4.jpg

そして、一応まるちゃんのダンシングを見学する皆さん。
DSC07746_20150520213720209.jpg

すべてはまるくおさまるのだった。



*****


まるちゃんがよさこいダンスを心ゆくまで踊り終えた頃には、すでに太陽は真上に近い場所へさしかかろうとしていた。
DSC07748_201505202137534e5.jpg

「あー、みんな、まだいたーっ!」
DSC07752_20150520213754c61.jpg

昨年の夏は、いつもこの橋の下で涼んだっけ。
DSC07758_20150520213756b46.jpg

今年もまた、この下にみんなが集結する季節になったんだなあ

DSC07764_20150520213757398.jpg

また、暑い夏がやって来る。




*****
(おまけ)

橋の下から眺めていたら、河口を横切るカメを発見。
DSC07765.jpg

犬たちが興味津々で近付くも、そのカメの外貌にただならぬものを感じ接近禁止令を出す。
DSC07766.jpg

なんと、後で画像を確認したら、カミツキガメでした。
いや~危ない危ない

(その後公園管理事務所に連絡、調査してもらうも、現在逃走中の模様)




コメント

非公開コメント