タイの日記

ARTICLE PAGE

パパチーのいない夜

author photo

ByTaitaimom

パパチーさあ、今日帰って来るの遅くない?
DSC07874.jpg
(5月24日撮影以下同)

もうぼく、そうとう眠くなっちゃったんだけど
DSC07876.jpg

じゃ、ママ、ぼくもうベッドで寝るから
DSC07878.jpg
(といって、寝室に退場)

(ところが、いっこうにパパチーが帰ってこないので、またリビングに戻って来る)

ママ、もう、そうとう遅いけど、おかしくない?
DSC07881.jpg

もうすぐ帰って来るんでしょ!
DSC07887.jpg

ね?
DSC07888.jpg

「タイ、(さっきから、ずっと言ってるけど)今晩は、パパチーは帰ってこないんだよ、
旅行だから。明日、夕方に帰って来るよ」


? 意味わかんないんだけど
DSC07893.jpg

パパチー、帰ってこないって、そんなの今までなかったじゃん
DSC07897.jpg

おかしいおかしい
DSC07898.jpg

どうするんだ、ママ、パパチー探しに行かないでいいのか
DSC07902.jpg

(しかし、睡魔に負けてつい寝る」
DSC07908.jpg

「ほら、タイ、もう12時だよ、寝よう」

パパチーは!?
DSC07909.jpg

「だからパパチーは今晩は帰ってこないよ。ママとふたりで寝るんだよ
タイ、パパチーのベッドで広々寝ればいいじゃん」


えっ ほんとのほんとに帰ってこないの
DSC07910.jpg

・・・・。
DSC07911.jpg

(タイ、わたしが寝たらすぐ追っかけてきて、パパチーのベッドで広々寝る)

(翌朝)

パパチー、ほんとに帰ってこんかった
DSC07912.jpg
(5月25日撮影以下同)
パパチー、どうしたんだ!帰ってこんかった
DSC07913.jpg

ママ、大丈夫なのか
DSC07914.jpg

(散歩に行く支度をしている間、いつもベッドで寝ているのに、今朝はわたしについて回ってそこで寝る)
DSC07916.jpg

・・・・ねみゅい
DSC07917.jpg

「さあさあ、タイ、じゃあお散歩行こうか」

ママ、ぼく散歩に行かないでパパチー待ってるわ
DSC07919.jpg

「何言ってんの、ほら散歩行くよ、みんなもう河原来てるよ」

(それでも行かない!と抵抗するので、ほっといて、先に掃除機をかけることにする)

だって、パパチー帰ってこないんだもん
DSC07922.jpg

ぼく、出かけちゃったら、帰って来た時パパチーさびしいじゃん
DSC07924.jpg



*****

(↓結局、河原に来た)
DSC07932.jpg

パパチー、帰ってこないんだ
DSC07933.jpg

パパチー、帰ってこないから、ぼくママを守らなくちゃいけないんだ
DSC07934.jpg

「? タイちゃん今日どうしたのかしら?」
DSC07938.jpg

うっ・・・
DSC07935.jpg
(↑またお腹ゆるくなっちゃった)






Share

Comments 0

Leave a reply