05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

自由課題

2012.09.08 14:03|by タイタイ
「今日の授業は自由課題です。ふたりとも、面白いと思うものなんでも見つけてみてね」
は~い




ねーねー、どうする?蘭蘭
「あたし、これ、これにする。」
002_convert_20120908134201.jpg

ん?それ、いいなあ
「えへへ、そうでしょ」
004_convert_20120908134237.jpg

「ほら、タイちゃん、二つにしてあげたから、これ一個持ってったら」
えー、それじゃ、ぼくのプライドが許さん
006_convert_20120908134312.jpg

でも・・・やっぱり、なんかほかに考えつかないし・・・
それにしよっかな・・・
008_convert_20120908134341.jpg

きめたっ、これでいいやっ
「あらー、タイちゃんたち、何してんのー」
クレアちゃん、ぼく忙しいからこんどにして
010_convert_20120908134448.jpg

「タイちゃーん、みてみて、こっちのほうがよくな~い?」
いいんだ、ぼく、こっちで。これがいいんだ。
012_convert_20120908134554.jpg

「きなこねえちゃーん、みてー、いいのみつけたー」
015_convert_20120908134658.jpg

「あら、蘭蘭ちゃん、ほんとうねー」
017_convert_20120908134727.jpg

「えー、きなこねえちゃんたちみんな、なにしてんのー、あたしもまぜてー」
「クレアちゃん、みんなで面白いもの探しをしてるのよ、ほら、蘭蘭ちゃんはとってもいいもの見つけてきたわ」
019_convert_20120908134834.jpg

「えっへへー、あたし、きなこねえちゃんにほめられちゃったー、すごいー?すごいー?」
022_convert_20120908134941.jpg

蘭蘭、うるさーい
024_convert_20120908135043.jpg




*****


毎朝、優美な姿で颯爽と登場するアイリッシュセッターのマックス君に、
毎度毎度ワンワン吠えちゃうからって、
とうとうはがいじめ抱っこされちゃった

しゅん・・・

120908_072905copy_convert_20120908135223.jpg(蘭蘭ママ撮影)

しかも、ママよりも顔大きいってみんなにいわれた・・・







コメント

No title

「たい~そんな吠えたら抱っこしちゃうぞ」
「だから僕、頑張ってもっと吠えちゃうぜ」

たいちゃんへ
  ママに抱っこされてる姿、とても愛くるしいよ~
  ママは毎日映画監督みたいにいっぱい写真を撮ってけど、たいちゃんとのツーショットはなかなかないね。だから私のママはお二人の写真をこれからもいっぱい撮りたいそうです。
  ちなみに、きなこちゃんの口から物を奪うのはとてもスリルで達成感があるよ~うふふっ。たいちゃんもやってみたら?

蘭蘭より

タイタイは顔が大きいのがかわいいのに。と、心の中でつぶやいていました
抱っこされてるタイタイのしゅんとした顔がとてもかわいいです❤


お気に入りに登録した
「タイの日記」
を毎日毎日楽しみにしています。
だから
「ブログ更新されてるかな~❤」
と毎朝ルンルンです

Re: No title

蘭蘭へ

なんか、ママしゃしん撮ってもらって喜んでるみたいよ。
ぼくとしては、あんましうれしくないけどね。

なぜかっていうと、ママに怒られるような時は、
ママはしゃしんどころじゃないから、
ひつぜんてきに、ぼくは怒られているところのしゃしんをとられないのだ。
はっはっはっ

タイより

Re: タイトルなし

nappaさま

更新、楽しみにしてくれていてありがとうi-176
待ってくれている人がいると思うと、がぜん励みになります。

タイは顔が大きくて前足が太いので、家のベッドで寝ていると、
まるで幼児のようにみえたりします。
でも、お散歩している時は、後ろから見ているので、
あらいぐまか、レッサーパンダ連れている気分になります・・・

No title

たいたい様へ

ここだけの話だけど、ママは本気で怒ってないのよ~怒るより心配してるのよ。私のママはそういってたよ。なぜかというと、たいちゃんは吠えると、みんながたいたいのことを怖くなって遊んでくれなくなるのではないかと心配しちゃうのよ。
だから、私のママはわざと写真をとっちゃったのよ~みんなも吠えるより写真の方にみちゃうでしょう~

実は私も吠えたくなるのよ、吾輩は犬だから、怖くなることもあるし、警戒も必要だし。たいたいの吠え方は普通だと思います。

たいたいとママの写真はまた撮らせてね~私のママはよくとんでもない時写真撮るので、ドキドキだね。

Re: No title

蘭蘭さま

(PCの調子が今一つで返信遅くなりました。ごめんなさい)
タイのこと、気にしてくれてありがとね。

タイのママとしては、タイが保護犬であるという事情もあって、
「しつけの悪い犬」にしたくないなという気持ちがあります。
タイを見て、今度犬を飼うなら保護犬もアリだなと思ってくれる人がいたら、
救える命もあるかもしれないからです。

それに、タイは男の子だから、吠えることで、
相手によっては挑発する結果になるとも限りません。
広い河原でタイの身を守るためにも、吠えを止めることは必要なんだろうと思います。
たとえ、誰かを見て一声吠えたとしても、
「今回は吠える必要がない」ということを一発で指示できれば理想的だろうと思います。

そのために、日々試行錯誤してるんだけどな・・・
タイはなかなか理解できないようで・・・
まあ、あきらめずに、しつこくやっていくつもりです。

蘭蘭、これからもタイをよろしくね。
非公開コメント