タイの日記

ARTICLE PAGE

あめんぼクラブ

author photo

ByTaitaimom

いくら梅雨とはいえ、雨、雨、雨の毎日。
お散歩時間だけでも晴れていてくれればと思うのだが、それすらかなわないびしょ濡れの日々がつづく。

今朝は、なんとか止んでいたので、久しぶりにカメラ持参で河原にやってきた。

DSC00524.jpg
河原には、雨続きのおかげで赤ちゃんプールが出現。

「うおっ」
DSC00528.jpg

タイ、今年もあめんぼ、追いかけてます

「おっおっおっ」     (まったく興味のないこむぎちゃん、一顧だにせず↓)
DSC00532.jpg

「タイ、またバカバカしいことしてえー」
DSC00530 (1)

(まるちゃん、タイにまったく理解を示さず、水を飲む)
DSC00534.jpg

                  「うおおーっ」
DSC00536.jpg

「ほらタイ、あめんぼあめんぼっ!あそこあそこ!」

        「おおっ」
DSC00538.jpg

「ぐほっ」
DSC00539.jpg

「・・・・」   「なに、タイちゃん、そんなにすごいのがいる?」
.DSC00541.jpg
(狩りの第一人者を自認するきなこちゃん、つい興味を持ってしまう)

「どれどれ」
DSC00543 (1)

「・・・・。タイちゃん、なんにもいないけど。いた様子もないけど」」
                      「さ、つぎつぎっ」
DSC00544 (1)

          「ぐほほほっ」
DSC00546 (1)

                     「うおおーっ」
(↓すっかり興味を失った)
DSC00548.jpg

「キャーキャー」「ワーワー」
DSC00555 (1)

              「むおー」
DSC00559.jpg

「グワーッシ」「キャキャキャッ」
DSC00560.jpg

しかし、
DSC00615.jpg

あめんぼ獲りに興じるのは、実はタイだけではなかった。
DSC00581.jpg

「あたしとタイちゃんとで、あめんぼクラブ結成ね」
DSC00586.jpg

                    「うおーっ」
DSC00589 (1)

ただひたすらあめんぼを追いかけるだけのあめんぼクラブ
DSC00591 (1)

「タイちゃん、あたしのあめんぼ獲りの腕、見てみなさいよ」
DSC00618 (1)

「むむう・・・どこにいる?」     (タイ、エリスちゃんのことをまったく見ていない↓)
DSC00601.jpg

        「あっ・・・」
DSC00595.jpg
          
                               「おかしいわねー全然いないわ」
           「おおっ」
DSC00599 (1)

      「ぐわしっ」
DSC00603.jpg

          「ぶぶぶっ」
DSC00604.jpg

        「ええー、おかしいわねー、さっきほどあめんぼがいないわ」
DSC00620 (1)
           (↑エリス、実はここのあめんぼをほとんど食べちゃった)

「むむむう・・・あめんぼ、いなくなった・・・」
DSC00609.jpg


あめんぼクラブ、部員がたくさんいるとあめんぼがいなくなっちゃうので、
部員、そこそこに募集中だそうです



Share

Comments 0

Leave a reply