07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

真夏の入り口

2015.07.10 23:46|by mom
青空が見えたのは実に11日ぶり。

DSC00685.jpg

今朝は、洗濯機を予約にして、いつもより早く出てきた。

DSC00687 (1)

毎日毎日、予報よりも多く雨が降る。
こんなにも雨と湿気の日々が続くと、梅雨が早く明けないかなと思ってしまうけど、
明けちゃたら明けちゃったで、今度はこの上もなく暑い日々が待っている。

       「えへー、あたしここで朝ごはんー」
DSC00710.jpg

(じっと順番を待ち、決してけんかをしないみなさんたち)
DSC00716.jpg

でもやっぱり日の光はうれしいね。
DSC00726.jpg

          「ママたち、おしゃべりに夢中だね」
DSC00744.jpg

「まるこ・・・ぼくたちお似合いって感じだね」
DSC00750.jpg

                              「ぬむ?」
DSC00751.jpg

今日はまだ昨日までの冷気が残っているから過ごしやすい。
でもうかうかしていたら、帰り道は、強い日差しの中湿気も相まって、ひどいことになりそうだから気をつけなきゃ。

           「うん、このくらいの柔らかさ、最高」
DSC00756.jpg

              「なんじゃい?ママ」
DSC00758.jpg

予報では今後しばらく、雨はお休みらしい。
そしたら、きっと日を追うごとに、まるで蓄熱されるように最低気温が上がっていくんだろうな

「レイちゃん、おはよ」            「えへー」
DSC00761.jpg

「うふー、ぼくかわいい~?」
DSC00774.jpg

                  「えへー今日まるこちゃん大活躍ですう」
       「ま、そういうことにしとくかしらね」
DSC00778.jpg

                      「まるこっ 行くぞ?」(←号令をかけているようで訊いている)
            「おー」
DSC00784.jpg

           「エリスー、おはようー」
DSC00801.jpg

梅雨の間の気温に油断して
続々と、おっとりおっとり刀で登場するみなさん

                 「タイちゃん、おはよう~」
   「うう、めも、ちょっと・・・」
DSC00821.jpg

    「・・・・。」
DSC00812.jpg

「あっ めも・・・」
DSC00828.jpg
(かといって、あっさり行かれるとなごりおしくなる)


まだまだこれから、みんなやってきそうだけど、もうすでにタイはうちを出てから2時間半を経過、
何してるわけでもないのに、河原では竜宮城にいるかのように時が早く過ぎる。

ほら、まるちゃんはそろそろ帰るんだってよ。
ちょうど洗濯も終わる頃だし、タイも今日は帰るか。

「うへえ」
DSC00807.jpg

この分だと週明けからは、もう早朝時間へシフトかなー


とうとう、夏本番だ。



コメント

No title

ウチはすでに週末から、夏時間の6時過ぎ出発になりました~。
暑くて無理ですね、色々と。

日の短い冬も暗くなるのが早くて焦るけど
夏は朝は早いし、夕方も遅くしなくちゃで夕飯の支度が忙しいからツライです。
夏は殿介連れてのお出掛けも難しくなるので、早く夏が終わって欲しいです。
…と夏が始まる前から言ってます…。

Re: No title

週末から6時、正解です。
今日なんてもう酷い暑さで参りました。
6時半過ぎに出たけどもうすでに暑い!
明日は6時前に出たいくらいです(無理かもしれないけど)


> 日の短い冬も暗くなるのが早くて焦るけど
> 夏は朝は早いし、夕方も遅くしなくちゃで夕飯の支度が忙しいからツライです。

東京の場合アスファルト熱がすごくて夏はそもそも夕方はまだ散歩は無理です。
だから朝と夜の散歩の時間がすごーく空いちゃうんですよね~
ま、でも今日なんて、うちのタイさまはよーくお昼寝なさっていましたので心配ないかな?

> 夏は殿介連れてのお出掛けも難しくなるので、早く夏が終わって欲しいです。
> …と夏が始まる前から言ってます…。

いやもう今年は5月終わりくらいから、ロング散歩無理って感じです。
今日なんて日中外に出たらまじで危険を感じます。
特にうちのマンションの前の道路が南北に走っていて、まったく日陰がないんですよ・・・
ほんと、用事があろうがなかろうが出かける気が失せます。

夏、早く終われ!
東京はほんと、切実です。
非公開コメント