03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

まるちゃんちでお留守番

2015.08.06 23:50|by mom
今日は、わたしが所用でちょっと遠出するため、タイはまるちゃんちでお留守番。

「まるこんちだー えっと確か、いつも、入ったらすぐ上の階に行くんだ」
DSC02194.jpg
(↑勝手に上がろうとするタイ)

まるちゃん、今日はタイをよろしくね。

「えへー、タイ、いらっしゃーい」
DSC02196.jpg
(↑まるちゃん、朝散歩でドロドロになった体を洗ってたため、下から登場)

「タイ、ちょっと、すぐ上に上がるんじゃなくて、こっちに来なさいよ」
DSC02197 (2)

「えっ そうなの」
DSC02198.jpg

「ほらほら、ここにいー今あんたのママがお持たせのおやつ持ってきてるよー」
DSC02199.jpg

「タイのママ、大丈夫。あたしがちゃんとタイの面倒見るからね」
            「えーとえーとおー、あれ、まるこのママそっちの部屋に行っちゃった?」
DSC02201.jpg
(↑マルママ、散歩着から着替え中)

「タイも、きっと楽しいよ、ねッ  ほらタイ、あんたもちゃんと返事しなさいよ
                          「うん!」
DSC02202.jpg
タイ・・・久しぶりのまるちゃんちで、大満足の笑顔炸裂中。

そして、この家の女主人を心得て、迷いなくあとに付き従う
DSC02205.jpg

「ほらほらタイ、これ、あんたのママのお土産、食べようよ」
DSC02207 (1)

    「さっ ママ、これ開けてちょうだい」
           「もおーしょうがないなーまるこおー」
「すごいなーまるこ、ママを使っとる」
DSC02210 (1)

いつもなら、日中この程度の時間なら家でひとりでお留守番させるのだけれど、
なんといっても、この夏は、観測史上最長の連続猛暑日を記録する毎日、
停電やら故障など冷房の不具合で万一のことを考えると、
遠出だとどうしても心配になる。

でもマルママのところにいれば、安心だね。
タイもまるちゃんと一緒なら、楽しいだろうしね。

「うん、ぼく、お昼寝の場所ここに決めた」
DSC02213.jpg


そして、
タイはわたしが出ていくとき、見送りにも来なかった。



*****


一人で帰ってきて、

DSC02221 (1)

タイがいない家。
DSC02214.jpg

タイがいない
DSC02215.jpg

どこにもいない
DSC02216.jpg

出発までちょっと時間があったので、ちょっとした家事をいろいろすませていると、
無意識にタイの姿を探し、そしていないことに気付く。

DSC02217.jpg

タイがいない生活、なんて寂しいんだろう

DSC02219.jpg

ほんの3年前まではいなかったはずなのに、今となっては考えられない

ちょっといないだけで、あー寂しい、あー寂しい、とつぶやく自分なのだった。



*****

当のタイは、まるちゃんちで、いなくなったわたしの姿を探すことも、
また、特に帰りを待つこともなく、まるちゃんと楽しく過ごしていたそうです。

_S__3080204 (2)
(マルママ、自撮り撮影)



コメント

非公開コメント