07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

さよなら、夏

2015.08.27 23:12|by mom
花火大会が終わったら、まるで潮が引くように暑さが去って行った東京。

DSC02964.jpg

向こう1週間の天気予報は、熱帯夜からも遠ざかって最高気温は軒並み30℃割れが続く。

DSC02972.jpg

まだ8月なのに、夏がすっかり終わってしまったかのようなので、

「誰もこない・・・」
DSC02973.jpg

夏の早朝散歩から一転、
みなさん、河原へ来る時間がどんどん遅くなっている。

今日はわたしたちもちょっと遅めにきたつもりだけど、それでもまだ誰も来ていない。
それで、タイは、みんな(特にまるちゃん)が来るまで待ってる、と動かない。

仕方がなく、ぼーっとふたりでしばらく座って待ってたけど、
まるちゃん(ママ)は、あまりにも涼しく快適な気温に寝坊したらしく一向に来ないので、
河原を出て、まるちゃんがやって来るルートついでにそのまま帰ろうかなあなんて考えていたら、

あ、ようやくあっちからフィーちゃんたちがやって来たよ

「ママ、だれ来た?だれ来た?」(←自分で確認せずすぐ人を頼る)
DSC02981.jpg

ほら、フィーちゃんとプルちゃんだよ

「おおー」
DSC02982.jpg

「わかったわかった、フィーちゃんとプルちゃんだね」
DSC02988.jpg

「フィーちゃんっ」
DSC02992.jpg

               「フィーちゃん、100年ぶりっ」
    「ほんと、100年ぶりだわあ」(←ボケにボケで対抗)
DSC02997 (1)

            「ちゅううー」
     「えへへー」
DSC02998 (1)

「あたしもっ」
DSC03000 (1)

                             「タイちゃん、あたしもいるからねっ」
                          「あっプルちゃん」
DSC03002.jpg

                   「うん、プルちゃんも100年ぶりー」
DSC03003.jpg

「えへへー、ようやくみんな来たよー」
DSC03004.jpg

ずっと待っていたタイ、みんなが集まりだすとようやく安心した風情になる。
あとは、タイにとって大本命まるちゃんの到着を待つだけ。

そして、ようやくやって来たまるちゃんを発見すると、ひんひん鳴くタイ。

そして感動の再会
DSC03008 (1)

と思ったら今日はわりとあっさりまるちゃんのママへ。
DSC03012.jpg

「ふふん、まるこさまは重役出勤なのです」
DSC03014.jpg

「えへへー、これでようやく安心だー」
DSC03017.jpg


今年の夏も相変わらず酷暑でキビシイ日々だったけど、
花火大会の夜は、終わってしまうと思うと寂しいな、なんて思った。
だけど、やっぱり、涼しくなってみるとわかる。

涼しいってなんて楽なんだろう。

DSC03018.jpg

涼しい風を感じると、夏の暑さにだれていた体がすっと引き締まるようで、
なんだか気持ちも張り切って来る。

         「えへへー」
DSC03022.jpg

             「むふふー、まるこさーぼくと一緒にいたいんだって」
DSC03026.jpg

「ふふん、タイは、あたしがしっぽ押さえてるんだからね」
DSC03028.jpg
(↑この件につき、ややふたりの感情に齟齬あり)


来週はきなこちゃんがようやく河原に帰る。

さよなら、夏。
そして、もうすぐタイは5歳になる。



コメント

非公開コメント