タイの日記

ARTICLE PAGE

リンちゃん

author photo

ByTaitaimom

3月、虹の橋を渡ったハナちゃんのところに、
新しい子犬が来た。

DSC03783.jpg

名前はリンちゃん。ハナちゃんと同じ、ラブラドールレトリバーのお嬢さまだ。
DSC03744 (1)

しかし、なんたって生後60日のお子様、「よろしくー」と言っているかと思えば、
DSC03734.jpg
            (きなママ↑)

              「うごー」
DSC03735 (1)

「ほらほら、リンちゃんですよー、よろしくー」
DSC03747.jpg
(↑止まっているようですでに動き始めているのでブレている)

             「うがー」
DSC03750.jpg

            「ぐおおー」
DSC03751.jpg

いやはや室内でブレずに撮るのは至難の業
DSC03752.jpg

「いやー、これはもうかわいくてたまらないわー」
DSC03755 (1)
       (↑エリスママ)

             「ぐはははー」
DSC03756 (1)

ちょっとちょっとリンちゃん、少しは可愛がらせてよー

(↓サークルに入れられた)
DSC03777.jpg

「だ・し・てっ!」
DSC03778.jpg

「だ・し・てっ!!」
DSC03781.jpg

現在体重6キロのリンちゃんは、1週間1キロペースで増加しているそうだ。
高さ58センチのサークルももうすぐ飛び越えてしまいそう。
食欲旺盛、元気いっぱいのお嬢さまは、大事に大事にされて健やかにご成長中。

「えへへー」
DSC03766.jpg
これからはハナママのこと、あなたのお名前、リンママって呼ばなきゃね。


一緒にお邪魔したきなママとエリスママは、ハナママ改めリンママとはいずれも先代犬からの仲良しさん。
DSC03788 (1)

リンちゃんのことを話していても、ついハナちゃんの時のことに話が及ぶ。

DSC03791 (1)

そして、ハナちゃんの若いころの話は、きなこちゃんの先代ナツちゃんやエリスちゃんの先代ハービーくんの思い出話につながる。
話を聞いていると、河原の一世代あるいは2世代前、
今と同じように代々犬たちが幸せに遊んできた風景が、目の前に浮かんでくるようだ。
DSC03796.jpg
                    (↑おなかポンポコ)

そして、おうちの中は、リンちゃんのお子様パワーが炸裂しているにもかかわらず、
DSC03855.jpg
ハナちゃんの存在はなんとなく消えていない。

それは別に自然な感じで、
DSC03797 (1)

そこにある。
DSC03858.jpg

「ハナのときはああだった」「ハナの場合はこうだった」という話の端々に出てくるパパママの記憶は
DSC03801.jpg
リンちゃんの一挙一投足ごとに引き出されていて、そしてそれがリンちゃんの子育ての糧になっているようだ。

言い換えれば、
目に見えないハナちゃんがリンちゃんの成長を助けてくれているということでもあるのだろう。
DSC03817 (1)

(いったん寝ると、爆睡モード)
DSC03831.jpg

(まだ散歩デビュー前の肉球は、しっとり湿っていてぷにょぷにょ柔らか)
DSC03840 (1)

(エリスママが指を口の前に出すと眠りながらちゅぱちゅぱ吸い、夢の中でお乳を飲んでいるらしい)
DSC03851.jpg

そうやって、リンちゃんはハナちゃんの影響を受けながら成長する。
DSC03860.jpg

ハナちゃんの思い出は、リンちゃんの中に生きる。



Share

Comments 4

ユミグ〜♪(リンマム)  

ありがとー(^^)/

たくさんの写真にビックリ! hanaも出てて、いつの間に… 撮ってたのってビックリ。ついhanaと比べちゃって、Rinには申し訳ないけど仕方ないよね。今日体重計ったら、7.3kg 重いはずです(^o^; 9/25にワクチン打ったら、一週間後の10/1河原デビューかな(^ー^) いったい何キロになっているんだろう…

2015/09/13 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: ありがとー(^^)/

たくさん写真撮ってましたよ~(ほとんどブレブレでしたが)
気が付いていなかったってことはリンちゃん以外目に入っていなかったってことですね(笑)
でも、いくらハナちゃんの話が出ていたといっても、
リンちゃんのこと、おふたりとも目に入れても痛くないほど可愛いと思っていることがすごく伝わってきていました。
そして、ハナちゃん、きっと天国で家族の幸せを願っているんだなーって気もしました(^O^)/

河原デビュー、2週間後かあ~!
楽しみです!

2015/09/13 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

きなママ  

No title

りんちゃんが来てから、今までよりハナちゃんの話が多く出るようになったのでは
ありませんか?
りんちゃんがいてくれるだで、ハナちゃんの思い出話も辛くなく語れますものね。

家もきなこ見ながら、ナツがいます。
それぞれ違う子だけど、みんな家族!

りんちゃん河原デビュー待ってるね。

2015/09/17 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

そうですね!
確かに、ゆみグー♪さんのハナちゃんの話をきいてて、そんな気がしますよ
みんな家族、今の子は前の子の分をしっかり引き継いでまた幸せになるんですね。

りんちゃん、でっかくなって河原デビュー、待ち遠しいですね!

2015/09/17 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply