05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

ハロウィン仮装大会

2015.10.19 23:01|by mom
朝散歩の後、今日空いている人この指止まれをして、
いつものようにみんなで、河原の先の公園のカフェでお茶をする。
DSC05641.jpg

しかし、今日はそれでは終わらなかった。
DSC05649.jpg

「うふふー、ワタクシ、本日は一日中寝ないで遊ぶ予定ですのよ」
DSC05672.jpg

さらに先のニュータウンで、ガラガラの新しいお店を見つけて6人6頭でランチして、
DSC05696.jpg

さあ、ニュータウン中心部へ、いざ出陣!
DSC05706.jpg

ぞろぞろと中・大型犬が隊列を組んで街中を闊歩、
DSC05710.jpg

そして、ファストファッションの子供服のディスプレイを見て検討に入るみなさん
DSC05712.jpg

ひとりが店内へと値段偵察中
DSC05717.jpg

で、結局、たどりついたのは、とある100円ショップ
DSC05736.jpg
先発買い出し隊を、ひたすらよい子で待つみなさんたち

よい子で待っていた、その結末は、
DSC05740.jpg

「ガーン」
DSC05741.jpg

「ガーン」
DSC05781.jpg

本日のメイン企画、ハロウィン仮装大会~
DSC05746.jpg
(↑まだあまり理解しないままつい着せられた)

しかし、抵抗するお方、
DSC05802.jpg

赤ずきんちゃん仮装のはずが、なぜかただの「カッパを着た犬」になっているお方。
DSC05761 (1)
(↑フィオナママ、100円ショップの品揃えの素晴らしさに目を奪われ、つい自分の買い物に夢中になって肝心のハロウィン衣装がなおざりになる)

「なによう、バカじゃないの!ママ!」
DSC05825.jpg
(その後、断然拒否のまるちゃん)

「あらかわいいわー、まめちゃん~」
DSC05756.jpg

タイも、なんてかわいいのおー
DSC05791.jpg
と、飼い主(のみ)大喜び。

「うふふ~」
DSC05819.jpg
(↑他の衣装でリカバリーしたフィオナ、唯一の仮装好き)

「かー、あんな格好してバカじゃないの!あたしなんか絶対できないわっ」
DSC05790.jpg

ま、確かに、されるがままのタイプだと、ちょっと残念な感じになることも。
DSC05795.jpg

タイも、それ、なかなかかわいいんだけど、
DSC05809.jpg

んー・・・メイドカフェを彷彿させるのはなぜだ
DSC05810.jpg

あらー、でもこうしてみると、結構さまになってるじゃない
DSC05837.jpg
ほらほら、通りを行き過ぎる人も笑顔でこっちを見ていくよ。

「タイちゃん、おつかれさま、ママを喜ばせるのもいろいろ大変だよね」
DSC05832.jpg
ふと見ると、なにげに犬同士、慰めあっているのだった。


さて、待ちきれずつい店の前で広げちゃったけど、本当の撮影大会はいつもの河原で行う予定。
なので一同、再び進軍開始。
DSC05845.jpg
(↑首にさりげなくつけられたので、気が付かないまるちゃん)

はりきって迂回路を通ったその訳は、
DSC05851.jpg

「えー、ここかー、前をよく通るけど、寄るの初めてー」
DSC05856.jpg

クレープ屋さん!
DSC05861.jpg

「くれるのかくれるのか」「どうなんだどうなんだ」
DSC05867.jpg

で、結局また着せられる
DSC05870.jpg

「これ着たら、くれるのうー」
DSC05872.jpg

「くれるらしいぞくれるらしいぞ」「なになに」「クレープクレープ」
DSC05879.jpg

                    「うおおー」
DSC05881.jpg
クレープ欲しさに、角を鼻にはやすお方、約1名

             「わて、ちゃんと仮装してるだす」(←フィーちゃん実は関西出身)
DSC05880.jpg
                     (大真面目↑)

面白いので、ついここでもまた仮装大会が再開される。
DSC05893.jpg

あれ、プルちゃん、ダウントンアビーに出てくるあの貴婦人みたいなんだけど。
DSC05883.jpg

「うふふ~」
DSC05898.jpg
フィーちゃん、喜んでるけど・・・ほんとにそれでいいのか・・・

うーん、やっぱりタイ、なんだかそれメイドカフェなんだなー
DSC05903.jpg


そして、
河原につく頃にはすでに陽が傾きかけていた。

しかしまだまだこれからと張り切る親たち。
DSC05908 (1)

「よし、これでどうだ」
DSC05913.jpg
おおー、パスティス、すごい似合うじゃんー

「まあねえー、オレってほんとはなんでもデキるやつなんだ」
DSC05914.jpg

「これからはパスティス公爵と呼んでくれっ、なっ」
DSC05916.jpg
うん、でもどちらかといえば、そのワル顔がハロウィン仮装にピッタリ、とは、言わないでおこう。

「まるちゃんー、もうー、これ可愛いんだから着てよー」
            「ぜえーったい、お断りっ」
DSC05938.jpg

「まるちゃんっ よし今だ、のせちゃうっ」
    「なんですとー」
DSC05939.jpg
でも、やっぱりみんな、河原だといい顔するなあ
DSC05935.jpg

ほらほらタイ、かわいいよー、笑って笑ってー
DSC05950 (3)

(ちょうど夕方の散歩に出てきて巻き添えになるリンちゃん)
DSC06011.jpg

(同じく巻き添えになりそうになって逃れようとするルーシーちゃん)
DSC06020.jpg

(いまだ抵抗を続けるまるちゃん)
DSC05982.jpg

しかし、秋の陽は短いなあ、
まだ5時前なのにあっという間に日が暮れる。
DSC06002.jpg

ハロウィンなんて世間で言い出したのはついこの間からで、イマイチピンと来なかったのだが、
(犬に)仮装してみたら、思いのほかとても楽しかった。
DSC06017.jpg

日に日に陽が短くなっていくのを感じると、なんとなく寂しい気持ちにさせられるから、
こんなお祭りで気持ちを紛らわせるのかもしれないな
DSC06024.jpg

さあ、そろそろ仮装大会も終わり。
みんな、おうちに帰ろう、うかうかしていると暗くなっちゃいそうだ
DSC06037.jpg

今日も楽しかったね、
また明日。



*****

といいつつ、みんなご近所さんたちだから、家の前までの帰り道がなかなか終わらない。

DSC06046.jpg
別れ際の立ち話中に、運よく(?)出会ったラッセルくんにも巻き添え仮装~




*****

(おまけ)

後日、夜ご飯の後に、思わせぶりに派手な音を立てて寝室に走りこんでいったと思ったら、

DSC06287.jpg
メイドカフェの羽、破壊中。

「このこのーっ!」
DSC06265.jpg

へえへえ、もう仮装は(しばらく)やりませんよー



コメント

非公開コメント