05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

久しぶりの大集合

2012.09.14 20:54|by mom
夏の間、なかなか一度に集まらなかったみんなだが、
今朝、久しぶりに大集合した。

が、暑くて木陰から出られない人と犬たち・・・


そこに、大遠征から帰ってきた、リュウ番長登場。
034_convert_20120914164514.jpg

大運動会始まる。
019_convert_20120914164618.jpg

038_convert_20120914164648.jpg

010_convert_20120914164545.jpg


運動部を横目に、日陰で涼む文化部の方たち。
「なに?ママ、おやつくれんの?」
020_convert_20120914165217.jpg


お、蘭蘭、オトナたちの中でボール取ったっ!
いや、っていうか、女子に弱いリュウ番長が、つい譲ってしまった!
012_convert_20120914164808.jpg

一斉に注目を集めてしまって、やや緊張する蘭蘭
016_convert_20120914164916.jpg

蘭蘭、(初めて)アタックされる
017_convert_20120914165030.jpg

蘭蘭、(初めて)ボールとられる
018_convert_20120914165137.jpg
尻尾下がってる蘭蘭をちょっと離れて見守るきなこねえちゃん


蘭蘭からボール取った後、木陰で休憩するクールちゃんに近づくタイ
022_convert_20120914165321.jpg

「ぼく、ボールじゃなくて、クールちゃんの顔なめたい~」
023_convert_20120914165357.jpg

そのすきに、リュウ番長、ボールをゲーット!
はからずも、タイ、リュウ番長を利する結果となる
024_convert_20120914165441.jpg

まったく、事の次第を理解していないタイ。
「ん?なに、ママ、おやつくれんの?」
025_convert_20120914165519.jpg



その後、川へ大移動して水球大会。
043_convert_20120914165656.jpg

水球しないクセに、鼻鳴きして行きたがるタイ。
001_convert_20120914205436.jpg

そして、ひとり、水辺を探索する。
046_convert_20120914203036.jpg

すると、蘭蘭、新たにゲットしたボールを持って登場
044_convert_20120914205246.jpg

「えっとお、ここなら、隠しといて安全安全。タイちゃんはボール興味ないしい」
049_convert_20120914203203.jpg

蘭蘭、「防衛」の概念を学んで、明日1歳の誕生日。
050_convert_20120914203320.jpg




コメント

No title

たいちゃんママへ

私の写真までもいっぱい撮って戴いて、誕生日までも覚えてくれてうれしいです~
運動部の練習は結構きついです。男女混合だし、男たちもあまり紳士的じゃないし、やや乱闘気味ですね。クール兄ちゃんのアタックも怖すぎる。初めてじゃないよ、初対面の時もいきなり飛びかかってきて、目の前に突然真っ白になるし、重いし。怖かった。

私もこの日で運動部止めてフィちゃんと華道か琴か着物の躾けをしようかな・・・

あ~夢の中も白幕飛んできそう。

蘭蘭

タイタイは文化部さんなんですか?(笑)
川に入れないタイタイもまたかわいいですよね。



なぜでしょう?nappaのまわりには水に入れないわんこ等がいっぱいです。(まだお風呂や水に喜んではいるわんこを飼ったことがないのです)
今家にも極端な水嫌いが1匹・・・
タイタイはチャレンジするところが誰かさんとちがって偉いと思います!

Re: No title

蘭蘭へ

蘭蘭も、そろそろオトナの階段登っていく頃だねv-281

タイは、多分、今回の蘭蘭みたいな状況に陥りたくないがゆえに、
ボール大会に参加しないのかもね。

タイはあんまり運動神経いいほうじゃないし、
他の犬に取り囲まれても大丈夫、という自信がないんじゃないかな。

ま、それはそれで、タイの個性だと思うんだけど、
その代わり、家でわたし相手に大騒ぎするのがちょっとめんどくさい・・・



Re: タイトルなし

nappaさま

でも、GWにこちらにきたとき、むーちゃん川に入ってましたよね!?
一般に、柴の子は、川遊びそんなに積極的じゃないみたいだけど、
むーちゃん、すぐ水に入ってたから、意外と川遊び好きかもしれないよ!

川が好きかどうかは、どうも先天的なものがあるみたいです。
ブログに出てくる黒犬のコータと白犬のユーキは、
お母さんが同じきょうだい犬ですが、
コータは水が大嫌いなのに、ユーキは足に水かきがあって川に来てすぐにいきなり飛びこんでいました。
タイと色違いといわれるしゅんちゃんも、川の前に来ると目の色が変わる川大好き犬です。

まあ、でも川に入ると、ちょっと磯臭いみたいな匂いがするので、
あんまし好きじゃないくらいが、飼い主孝行といえそうです。

タイは、シャンプーは好きじゃないけど、そんなに嫌がりません。
でも、今は自然乾燥だからいいけど、冬のドライヤーは嫌だろうな・・・
ちょっとそれが憂鬱・・・

No title

たしかにむー子は川はOKみたいですねー。

でもビニールプールもお風呂も、全くダメです。
この違いはなんだろう??

タイタイは長毛だから、乾かすのが大変ですよね。
タイタイ、初めてのシャンプーのときは
多分、恐ろしさに硬直していたせいでドライヤーOKでした。
でも、その後はドライヤーにすごく抵抗しました。
きっと怖かったんでしょうねー。

だから、朝のお散歩とご飯が済んだら早い時間にお風呂に入れて
夕方まで暖房の効いた部屋に放って自然乾燥でした^^;
タイタイが加湿器がわりになっていたかも!?

でもドライヤーを克服できたら、そのほうがいいですよね!
涼しいカオでママにドライヤーを当てられているタイタイの写真、
見てみたいです♪

Re: No title

はなこさま

タイのシャンプー姿、「あんただれ?」って感じになって、
かわいいですよねー!
写真にしたいんですが、カメラ水没がコワくてチャレンジできずにいます。
(夫は機械系(?)が大の苦手なので、絶対にがっかり写真しか撮れないことがわかっており、
最初から頼んでません・・・)

ドライヤーは、最初の1回だけ使ったんですが、
その時は、ともすれば逃げ回るのを、一生懸命なだめながらやったような・・・
(すでに記憶が曖昧)

なんか、胸の前で固定して使えるドライヤーかけがどこかで売ってた気がするので、
それを購入しようかとも思っていたのですが、
そうかあ、思い切って、冬も自然乾燥で乗り切っちゃおうかなe-440
非公開コメント