05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

勝手に三角関係

2015.10.26 23:37|by mom
今日も、カワイイめもちゃんに翻弄されるタイ。
DSC06310.jpg

        「ねえ、タイちゃんっ」
「ううっ・・・」
DSC06312.jpg

               「ねえねえ、タイちゃんー」
DSC06316.jpg

       「なによう、タイちゃん、ちゃんとめもの相手してくれないなら、もう知らないよっ」
   「うぐぐう・・・」
DSC06324.jpg

   「そ、それは困る・・・」
DSC06326.jpg

ちなみに、タイの恋人(のはずの)まるちゃん
DSC06332.jpg

「しょうがないのよ、まるちゃん、めもの女の魅力にはかなわないのよー」
DSC06335.jpg
一部始終を見ているみんなに同情される。

しかし、当のまるちゃんは本当はいったいどう思っているのか
DSC06338.jpg

    「ほら、タイっ あたしが相手になるわよっ」
DSC06339.jpg
               (タイ、まるちゃんのことは全く眼中になし↑)

    「ママー、タイ全然あたしのこと見ないー」
       「ははっ、まるちゃん、しょうがないねえー」
DSC06341.jpg

まるちゃんは、どうもタイとめもちゃんがじゃれているのを、単なるお相撲のような遊びだと思っているような気もする。

                         「むー、なんか今日はみんな遊んでるー」
DSC06349 (1)

                         「このふたりも遊んでる」
DSC06352.jpg
(生後4か月のリンちゃんと1歳のジャックくん)

   「うほうほ~」(←ごキゲンで踊っている)
DSC06322.jpg

「なんかあたし、ちょっと時流から外れてるかも」
DSC06353.jpg

そして、エリスちゃんもリンちゃん相手に走り出した
DSC06381 (1)

「・・・・。」
DSC06360.jpg

一方、急に我に帰ったタイ。
DSC06385.jpg

                「オレたち大人組だから子供の相手なんかしないんだよ、なっ」
DSC06392.jpg
               (勝手にコンセンサスを作ろうとするタイ↑)

「えー、あたしはほんとはちょっと走ったりして遊びたいんだけどー」
DSC06398.jpg
(レイちゃん↑、この間4歳になったばかり)

「そうだっレイちゃん、あたしたちはリンちゃんの相手をしなきゃっ だってお姉さんなんだからっ」
(コンセンサスあっさり打破↑)        「えっ」
DSC06374.jpg

そして、まるちゃん、リンちゃんを誘うように走り出した
DSC06405.jpg

まるちゃん、ノリノリ
DSC06403 (1)

   「きゃっほうっ」
DSC06410 (1)

「・・・・。」
DSC06402.jpg

ま、めもちゃんとイチャイチャしていてとやかくいう資格はないはずだけど、
まるちゃんがほかの子と遊んでいると、
今度はちょっとさびしくなっちゃったりするタイなのだった。





コメント

非公開コメント