タイの日記

ARTICLE PAGE

ようやく晴れた夕方に

author photo

ByTaitaimom

二週連続で雨続きの休日。

日曜日午後になってようやく晴れて、
お出かけしたパパチーを迎えに、夕方、河原の先のニュータウンまでお散歩。
DSC07701.jpg

無事「パパチーとタイ、(4時間ぶりの)感動の再会」を果たした後、
いつもの河原の先の公園カフェは人でいっぱいだったので、
さらにその先の新しいショッピングテラスを通り抜け、駅前バスターミナルに面するカフェまでやって来た。

DSC07697_201511161609337e0.jpg

「えへー、ママ何食べるう?」
DSC07698.jpg

途中、河原で、ちょうど夕方散歩のきなこちゃんたちに出会ったけれど、
タイはいつもの「きなこねえちゃん大好き大好き」挨拶をした後は、もうすっかり心は待ち合わせのニュータウンへ。
きなママにも、
「パパ迎えに行くってわかってるのねえ」と言われるくらい、迎えに行く気満々で気もそぞろだった。

DSC07702_20151116160937bd2.jpg

タイ、パパチーはやっぱり河原の仲間より勝る存在らしい(当たり前か)
DSC07703_20151116160938fb6.jpg

しかしまだ5時になるかならないかくらいなのに、辺りはすっかり夕闇に包まれる。
DSC07705.jpg

この場所は、駅前バスターミナル広場に面しているだけの場所なので、
昼間は大して気分が晴れるようなところではないのだが、
夜になるとニュータウンのライティングがキラキラしていてまるで違うところに来たみたいだ。
DSC07706.jpg

その上テーブルに座ってみればスペースもゆったりして、前の人通りも少なく、とても快適。

「あっ パパチー、コーヒー買って戻ってきたっ」
DSC07710.jpg

「パパチー!」
DSC07712.jpg

特に今日は、日中20度を超える10月中~下旬なみの暖かさで夜風が心地よい。
だけどそんな夜があるのも今のうちだけで、
もう少ししたら冷たい風が吹き、夜に外でお茶することなんてできなくなるんだろうな。

DSC07715_20151116161003e8e.jpg

「パパチー、もっとくれくれい」
DSC07717.jpg

コーヒーを飲み終わる頃には、空はすっかり漆黒の闇。
DSC07728.jpg

さ、じゃあ帰ろうか。
来週は、遠くへみんなでお散歩、できるといいね。


Share

Comments 0

Leave a reply