タイの日記

ARTICLE PAGE

クリスマスコスプレ大会・2015

author photo

ByTaitaimom

毎年恒例、クリスマスコスプレ大会、今年も開催中。

            「ねえーほらタイ、かわいくしようねえー」
  「うんー、フィーちゃんのママ」
DSC00469.jpg

         「えへ」
DSC00470.jpg

         「うほー、毎度もりあがってまーす」
DSC00466.jpg

今年は暖かいクリスマス、
今朝、きなこちゃんのお下がりの赤いパーカー、クリスマスにタイに着せてこようと思ったけど、
暑いんじゃないかと思って断念したくらいだ。

         「あれ・・・でも・・・」
DSC00472.jpg

         「・・・・今日まるこがいない・・・けど・・・」
DSC00473.jpg
ほらほら、タイ、もっと楽しい顔してよー
楽しいクリスマスなんだからさ


     「おほほー、ママ、かわいく撮ってねー」
DSC00467.jpg
いつもながら、ノリノリのフィーちゃん。

        「ウシャーッ」
DSC00477.jpg
ん・・・?

「・・・しゅんちゃん、大丈夫・・・?」
DSC00481.jpg

       「ウヒョー」
DSC00487.jpg
(コスプレで体は固まっているのに、なぜか破顔の一笑、しゅんちゃん」

  「しゅん兄・・・?」
DSC00489.jpg

                         「なんだタイ」
      「あ、しゅん兄、大丈夫だねー」
DSC00490.jpg

      「うふふー、今日はサイコー!」
DSC00500.jpg

          「なんたって、おやつもらい放題よ」
DSC00496.jpg

       「うう、ぼくこれ見えにくいんだけど」
DSC00505.jpg

                  「おやつっ、おやつっ!」
    「そーかっ フィーちゃん、でもこの変なのかぶってたら、おやつ出るんだねっ」
DSC00506.jpg

       「はいッ、おやつッおやつッ」
DSC00513.jpg

       「はいっ、わたくしもっ」
DSC00465.jpg
まさかのきなこちゃんまで・・・

おやつを見せればなんでも解決、
そうそう、みんなかわいいよー

          「・・・おやつってなに・・・」
DSC00518.jpg
(↑リンちゃんはまだ生後5か月なので河原でおやつをもらったことがない)

「はっ おかあさん、あたしこんなのかぶってていいのかしら」
DSC00551.jpg

    「きなこねえちゃん、大丈夫ー?」
DSC00553.jpg


       「ヘ、ヘヘヘ」
DSC00577.jpg

                    「大丈夫かーしゅんー」(注:ルビーちゃんは6歳女子)
         「むむ、オマエにそんなこと言われる筋合いはない」
DSC00580.jpg

やっぱりコスプレされると、多少気分がディプレスされるのかな
人間にはよくわからないけど、犬同士はそんな気持ちを敏感に察して、「ドンマイ!」って声かけてるみたいに見える。

「いやまあ、ちょっと何されてるか意味わからないので」
DSC00582.jpg

「でもね、お母さんが喜んでくれるのなら、わたしも嬉しいの」
DSC00584.jpg

    「はいはいータイ、もう一回」
DSC00587.jpg

「ママ、これ嬉しいの?」
DSC00594.jpg
うん、嬉しいよ、タイ、だってかわいいじゃん


あっ、エリスちゃん、ほらほらかわいいよー
すごいかわいいー、いちばんかわいいー

        「むももー」
DSC00620.jpg
エリスちゃんは、おやつじゃなくて「かわいい」で納得するんだよねー

「えーほんとにかわいいのーこれ」
DSC00633.jpg
かわいい、かわいいよー、そんな疑わない疑わない。

       「むむっなんじゃこれ、なにつけた」
DSC00645.jpg

ルスカ、キミはボーダーコリーだ!
だから座れっ

       「ハイッ」
DSC00649.jpg

「ええー、なんじゃこれ、この頭の違和感」
DSC00650.jpg

こらっルスカッ
座れっ

     「ハイハイーッ」
DSC00652.jpg
さすがボーダーコリー・ルスカ、号令かければすべて解決。

「ねえねえ、ママ、ところでまるこ、来ないんだけど」
DSC00662.jpg

「まるこ、そういえば、しばらく会ってないんだけど」
DSC00664.jpg

うん、タイ、まるちゃんは、ママがバカンスだから先週末に北海道のじいじとばあばのところに行ったんだよ。
お正月が終わるまで会えないんだよ。

DSC00672.jpg

何回も言ってるんだけどな
DSC00676.jpg


はいはーい、じゃ次、どんどん行こうー


                 「わし、サンタ」
   「オレ、トナカイ」
DSC00710_20151225164644cec.jpg
(注:ふたりとも女子)

      「うふふー ちっちゃなトナカイ、デス!」
DSC01006.jpg

   「わたし、ミニスカサンタ」
             「オレ、ボディーガード・トナカイ」(←注:女子)
DSC00974.jpg

「げげっ こんなのにでくわしちゃって、お姉ちゃん、だからもうちょっと散歩早く行こうって言ったじゃん」 
DSC00834_2015122516471609e.jpg

「トナカイ・・・ママ、喜んでくれるかな?」
DSC00798.jpg

「いやー、絶対絶対、お断りーッ」
DSC00980.jpg

「おほほー」(←上機嫌)
DSC00755.jpg

「よし、オレたち、バッチリ決まってるぜ」
DSC00769.jpg

タイ、コスプレ大分慣れたじゃん、とってもかわいいようー

「えへへーまあねえー」
DSC01052.jpg

さてさて、今年のクリスマスコスプレ大会、今日の朝散歩の犬メンバーもほぼ全部出そろって、
そろそろお開き、と思ったその時、

「あっ!」
DSC01019.jpg


「まるこおおおーーッ!!」

何を勘違いしたのか、中州が見える川岸まで全力で走っていくタイ

           「まるこっ?」
DSC01066.jpg

タイ、まるこはいないのよ

DSC01072.jpg

寂しいけど、
しばらくしたら必ず帰ってくるからね。





*****
(おまけ)


本日、コスプレ大会の終盤に現れた、ミニスカサンタのめもちゃん
DSC00868.jpg

本物の衣装姿はやっぱりかわいい。

「ええーあたしよりかわいいかあ?」        「えへー、パパに買ってもらったんですう」
DSC00881.jpg

  「あれ?めも?かわいいじゃないか」
DSC00887_201512251647462dc.jpg

                    「なあに?」
DSC00889.jpg

  「いやいやいや」
DSC00890.jpg

  「いや、やっぱり、めも、かなりかわいいぞ」
DSC00893_2015122516475153a.jpg

                     「なにか?タイちゃん」
 「いやいやいや、なにもなにもー、気のせい、気のせい」
DSC00898.jpg



*****

           「なんかこの格好ってほんとはどうなんだろうって思うのよ」
    「えっ」
DSC00948.jpg

       「いくらかわいくてもこれじゃ戦えないし、なんだかみんながじろじろ見るし・・・」
    「そうなんだ」
DSC00953.jpg

    「大丈夫、オレが守ってやるから」(←注:女子)
DSC00954.jpg

       「ほら、オレのそばにいな」(←注:女子)
             「うん」
DSC00960.jpg

   「えへっ めも、いちごを従えて、さらに女子力あーっぷ!!」
DSC00970.jpg


*****

かわいいめもちゃんのミニスカサンタ衣装、タイも来年はゲットするぞー

「ええー ぼく、いいようー」
DSC01034.jpg




Share

Comments 0

Leave a reply