05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

雪、すでに雨

2016.01.18 14:20|by mom
昨日の夜から降り出した雨は未明に雪に変わり、東京を久しぶりに真っ白にしたけれど、
夜が明けたら雨、それも土砂降りでいつまでも上がる気配がない。

そして河原はけっこうな風まで吹いていた。
DSC07031.jpg

都心に通わなくちゃいけないお父さんたちには言えないが、実はわんこママたちはみんな、
犬が大喜びする雪はひそかに歓迎している。

だから、いつ雪が降っても河原に行けるように準備万端整えているのだが、
DSC07035.jpg

こんな天気じゃ、さすがにどうにもならん
DSC07037.jpg

わたしも、雪の予報をきいて以来雪景色を撮るのは楽しみにしてのだが、
こんな雨風の中に一眼を持ち出す気になれず、久しぶりのコンパクトデジカメを持参した。
DSC07038.jpg
常緑の木の下ならなんとか撮影できるかなという感じ。

         「ママ、それより誰にも会えないんだけど」
DSC07040 (1)

うん、そうだね、タイ。ほんとなら今頃はみんな大集合の時間だけどね。
雪には人と犬の足跡が時々あるから、みんなそれぞれさっと来て短い時間で帰っちゃうんだね。

「えーん、匂いは残ってるんだ、でも会えないんだー」
DSC07042 (1)

「えーん」
DSC07045_2016011813502486a.jpg

「残ってるのにー」
DSC07047.jpg

誰のが残ってるのかわたしにはわからないけど、
河原に降りるや否やすごい勢いで走りたがったタイは、ちゃんとわかってるらしい。
DSC07048.jpg

土日に来なかったから、今日月曜日はタイにとって久々の河原の学校だったけど、
今日は休校だね。
DSC07050 (1)

また明日、
DSC07049.jpg
きっとみんなに会えるから。




コメント

非公開コメント