05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

まるちゃん帰る

2016.01.25 23:47|by mom
「まるこおーー」
DSC03055.jpg


            「ほらいくぞ」(←ちょうど来たまめちゃん)
     「うんうん」
DSC03064.jpg

       「うおおーー」
DSC03065 (1)

今朝は、まるちゃんが1か月ぶりに河原に復帰。

       「うほー、まるこ隊長、ブタ鼻になって帰還しましたっ」
DSC03075.jpg
1か月もの雪の北海道生活、お疲れさまでした。

「ふふん」
DSC03078.jpg

「ようやく、ようやくまるこ帰って来たんだ・・・」
DSC03074.jpg


実は、昨日の夕方、まるちゃんが帰って来たというので、散歩のついでにちょっとだけ会いに行ってきたのだが、
DSC03007 (1)
(熱烈ハグのふたり・ピンボケなだけでボカシを入れたわけではありません)

もう長い付き合いになった彼らにとって、1か月の空白はかえって深い愛情を確かめることになるらしい。

「えへへー」
DSC03081.jpg

            「まめちゃん、好き好き好きー」
DSC03082 (1)
ま、でもさびしんぼうのタイは、まるちゃんがいない間、ほかの子とより親交を深めていたような気もするけど。


そして、きなこちゃん登場。
久しぶりのまるちゃんを見つけて走り込んできて、熱い抱擁
DSC03084.jpg

と思いきや、
DSC03084 (1)
まるちゃん、きなこちゃんの顔を食べる


     「きゃあきゃあまるちゃん、そんな乱暴なことしてー」
              「なによー、きなこ、あたし帰って来たんだからねー」(←意味不明)
        「えへえへえへ」(←タイ、ただ喜ぶ)
DSC03086 (1)


           「きなこー、ただいまー」
  「まるちゃんのママ、お帰りー」
DSC03098.jpg

  「久しぶりよねー、あたしずっと待ってたのよ。これからは毎日来れるんでしょ」
      「きなこー、会いたかったよー、またよろしくねー」(←人と犬、大体は会話は通じている)
DSC03100.jpg

            「えへー、またヨロシクー」
                        「あははー、みんな元気そうだねー」
DSC03108.jpg

「えーとお、まるちゃんがいない間、何か変わったことあったかしら」
DSC03109.jpg

                    「うひょひょー、きなこねえちゃん、奇襲さくせーんっ」
                「わっ」
DSC03106.jpg

           「うがー、リンー、こりゃー」
     「うしょーッ」
DSC03121.jpg

「ま、別に、なにもなかったわね」
DSC03110.jpg

         「えへえへー」
DSC03122.jpg

     「フィーちゃん、おはようー」
DSC03123.jpg

「えっと・・・やっぱりなんかあったようななかったような?」(←記憶の彼方になりつつあるジェットコースター効果)
DSC03118.jpg

ところで、今日は河原に、ニューフェース、マーシュちゃん兄弟がお目見え。
DSC03132.jpg
マーシュちゃんは、なんと虐待現場からレスキューされた元保護犬だそうだ。

トイプーなのに雨ざらしの外飼いで、保護当時ひどい皮膚病に手足先は欠損、レスキュー後の治療で後ろ足を片方失ったという壮絶な過去を持つ。
DSC03136.jpg
でも、今はすっかり健康で甘えん坊、人への信頼を取り戻している姿が胸を打つ。
いや、もしかしてそんな仕打ちを受けてもなお、人への信頼を失っていなかったのか、
そうだとすると犬ってなんて切ない生き物なんだろうと思う。


   「壮絶な過去、だってさー」
              「うん、ソウゼツ、ね」
DSC03140.jpg

  「ま、あたしそんな過去ないけど、それじゃイケてないのかな」
               「うん、ぼく、ソウゼツの意味わからんけど、ダメなのかな」 
DSC03141.jpg

「はああー、でも今、久しぶりの河原でちょっとアウェイ感はあるんだけど」
DSC03142 (1)

                   「えっ まるこ、そうなの」
DSC03144.jpg

                   「大丈夫、ぼくがいつもそばにいるから」
DSC03145 (1)

              「ありがとう、タイ」
                      「うん、まるこ」
DSC03146 (1)

はいはい、おふたりさん、よかったね。

そして、早くから来ていたまるちゃん、そろそろお帰りの時間になる。
      
                       「はいはーい」
DSC03150.jpg
と、いつものように、当然のごとく一緒に帰路につくタイ(本当は逆方向なので相当回り道になる)

DSC03151 (1)

一か月の空白はなかったかのように、くっついて歩くふたり

DSC03155.jpg

タイ、
まるちゃん、やっと、やっと帰ってきたね。
よかったね。



コメント

非公開コメント