タイの日記

ARTICLE PAGE

まるちゃんの焦燥

author photo

ByTaitaimom

むふむふーくるみー
DSC03188.jpg

ぼっく、もう、割・れ・ちゃうんだから、ねー♪
DSC03190.jpg

でへっ(←割れた破片を口の中から出す)
DSC03191.jpg

えへえへー             「あれ?タイ」
DSC03192.jpg

             「なにそれ、もしかしてクルミ小さくなって噛みやすくなってんじゃん」
   「・・・・。」
DSC03193.jpg

                      「じー」
        「・・・・。」
DSC03194.jpg

          「男の子っていうのはあー、ステキな女の子には譲ってくれるもんなんだけどお」
DSC03195.jpg

                    「ほらほらあー、どうせそれきなこが割ったヤツでしょー」
      「違うもん、これぼくが割ったんだもん」
DSC03196.jpg

                        「はいはーい?」
          「ううん、これぼくのだもん」
DSC03197.jpg

                       「なにようーじゃあいいもん、あたし自分で探すもん」
(タイがさりげなくも譲らないふうなので、まるちゃん、ぷいっと行ってしまう)

「・・・・。」
DSC03198.jpg

「えっへへー、これはあー、ぼ・く・がっ割ったからあー、ぼっくの、ぼっくの、ものだもーん♪」
DSC03199.jpg


*****


(オニクルミの木の下、クルミ探しにすっかり熱中する皆さん)
DSC03215.jpg

「むほむほー、クルミさいこうー!」
DSC03212.jpg

               どこじゃどこじゃクルミ、来ーいっ
DSC03202.jpg

むむう、さすがにもうなかなかないけど、ときどきあるんだ
DSC03207.jpg

                        「このへんかしら、このへんにあるっぽいわ」
「なぬなぬー?」(←まるちゃん、自分ではわからないので知らんふりしながらうかがっている)   
DSC03209.jpg

                      「あったっ」
         「なになにきなこ」
DSC03204.jpg

                              「おおーこれ噛みごたえバツグン!」
    「むむむうー、きなこ、あたしの分はあ?」    
DSC03205.jpg

                「知らなーい、自分で探しなさーい」
DSC03213.jpg

     「むおー、歯がゆいっ!あたし、もしかして、前よりなんだか存在感が薄くなってる!?」
DSC03210.jpg

(ま、まるちゃんは河原の学校を1か月も欠席してたんだからしょうがない。)

DSC03220.jpg

(河原の神様が、まるちゃんに以前の存在感を返してくれるには、もうちょっとだけ時間がかかるらしい。)




Share

Comments 0

Leave a reply