03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

きなこちゃんと一緒 二日目

2016.02.03 23:40|by タイタイ
今日のぼくは任務がある。
DSC07302_20160213213516a50.jpg

それは、(昨日に引き続き)きなこねえちゃんを河原にお連れ申すことだ
DSC07303 (1)

見よ、この空を。
DSC07307_2016021321352236b.jpg
我らのこの栄誉ある使命への出発を祝すかのように輝いている。


*****

(河原に入っていきなり小動物らしき臭いに夢中になるふたり)
DSC07309_201602132135215f5.jpg

あり?ぼくわからなくなっちゃった
DSC07310_20160213213541374.jpg

                    そっちかな?
DSC07313.jpg

こっちかな?
DSC07315_2016021321354469b.jpg

むむむむむ?
DSC07317_201602132135450ac.jpg

  そこだ!!  「わかってます!」
DSC07318_20160213213547a53.jpg

                「えーとえーとお、こっちだっ間違いない!」
DSC07321_20160213213606137.jpg

  「・・・・・」(←タイの動向は一切気にしていない)
DSC07322_20160213213607107.jpg

             「ここよっ!!」   おおーそんな気がしてたー
DSC07327_20160213213608769.jpg

                         「ここよっ!!」
                 あっ ぼくもっ                         
DSC07329 (1)

               「ここよっ」 はいはーい(←だんだん自分で考えるのをやめている)
DSC07331 (1)

    まってー、きなこねえちゃーん
DSC07332.jpg


     
*****

(きなこちゃんにとって家からの一つの境界線らしい高架下、くぐったところで立ち止まる)

「今日もあたしのお母さん、来れないの。きなこだけで行ってらっしゃいっていうの。」
DSC07343_201602132136369ac.jpg

しょうがない。きなこねえちゃんが納得するまでここにいよう
っていうか、ママ、説得してくれ。まかせた。
DSC07344.jpg

「きなこちゃん、さあ、ここに座ってないで、向こうの方まで行こう?みんなそろそろ集まってくるよ」

「タイちゃんのママ、わたしがタイちゃんと一緒にお散歩して帰ったら、お母さん、ちゃんとおうちにいるのよね?いなくなってたりしないわよね?」
DSC07346.jpg
「お母さん、まだ辛そうだから、わたし心配なの」

「うん、大丈夫だよ、心配しなくても、きなこちゃん帰ったら、ちゃんとお母さん、おうちで待ってるよ。だから元気出して行こう」


*****

(きなこちゃんもタイとふたりの散歩に少し慣れたらしく、その後、昨日よりは率先して歩く)

     きなこねえちゃーん
DSC07348.jpg

                    えへえへきなこねえちゃーん
DSC07349.jpg

「ちょっと、もしかしてずっとこの調子で歩かなくちゃいけないのかしら」
DSC07350.jpg

                   ねえねえきなこねえちゃん、こっちになんかあるのう
DSC07351.jpg

「やっぱり、ずっとこの調子よね」
DSC07354 (1)

                  「そうね、じゃあこっちはタイちゃんに任せようかしら」
         えっ
DSC07356.jpg

                     「ふんふんふーん♪」
DSC07365.jpg

     ・・・・。(ぼくわかんないし)
DSC07366.jpg

       あっ怪しいヤツか!?      「えっ」     
DSC07369.jpg
      
       きなこねえちゃん、ぼくのことちゃんと気にしてくれてるんだね  「・・・・。」
DSC07370.jpg


*****

「さあ、じゃあタイちゃん、あっちに行きましょうか」   はーい
DSC07371.jpg

                    えへえへえへ
DSC07373.jpg

「はああー、一々タイちゃんの面倒見なくちゃいけないから、これはこれで大変なのよー」
DSC07380 (2)




コメント

非公開コメント