05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

帰ってきたまるちゃん 後編

2012.09.18 13:52|by タイタイ
・・・翌日の朝

「あっ、まるちゃん来たわ。今日もようちえん手伝ってくれないのかしら」
002_convert_20120918130702.jpg

008_convert_20120918130730.jpg

(歓迎のついでに飛びついた蘭蘭、まるちゃんに一撃されて、へたり込む)  ↓
「え・・・まるちゃん・・・?」
「もー、あたし、そういうの好きじゃないから!」
010_convert_20120918130754.jpg

ほんとうに、まるこ?
016_convert_20120918130855.jpg

(ひそひそひそ)
「ねー、タイちゃん、まるちゃん変わっちゃったね」
「あれ、ほんとうにまるこかな?なんか大きいし・・・」
019_convert_20120918130938.jpg


(無邪気さを初めて忘れてたたずむ蘭蘭)
027_convert_20120918131052.jpg

後ろから、もう一度こっそりまるこか確認しよう
028_convert_20120918131127.jpg


やっぱりまるこだ、遊びに誘ってみようっ
034_convert_20120918131235.jpg
まるこー
036_convert_20120918134453.jpg
さらっとかわされた
037_convert_20120918131408.jpg



でも、きなこねえちゃんと3にん、道草くいながらの帰り道
だんだん距離が縮まっていくふたり。
049_convert_20120918131452.jpg

「うっふふー、木の枝木の枝たのしいなー」
きなこねえちゃん、それいいね。
068_convert_20120918142640.jpg

「えっへへー、あたしのもいいでしょー」
おっ、まるこ、それもいいね。
070_convert_20120918131540.jpg

へへー、ぼくのもいいけど、あげないよー
074_convert_20120918131618.jpg

えっへー、なんか、しあわせー
077_convert_20120918131647.jpg



で、最後、まるこに遊べーっていったら、とうとう、まるこ、のってきた。
079_convert_20120918131725.jpg

080_convert_20120918131800.jpg
うおー
082_convert_20120918131838.jpg
ぐおー
081_convert_20120918131906.jpg



あそーびながらの、かえりみちー♪
083_convert_20120918132015.jpg






*****

まるちゃんと遊ぶようになったら、
もう家ではあんまり「ママあそべーっ」ていわないのかな。
それはそれで、ちょびっと、ほんのちょびっと、さびしい・・・
(by mom)
088_convert_20120918132122.jpg




コメント

まるちゃん、遊んでくれて良かったです‼私の友達も同じぐらいの身長だったのに、夏の間ですっかり大きくなってしまった男の子がいます。いまでは10cmぐらい違いますww



むー子さんなんか寄り添ってくることなんかめったに、いやないです。愛嬌のあることをされたことがありません(-。-;
遊んでとはたまに言います。
でも「おい!遊べ!」
といってるみたいです。でも一回だけ膝に乗ってくれたことがありました。
しかも誕生日に‼嬉しいったらありゃしませんよ‼あれはサービス?むー子さんありがと!
今まであったわんこの中で、タイタイが1番甘えてくれました

Re: タイトルなし

nappaさま

まるちゃん、みんなに大きくなった、大きくなったといわれていました。
まるちゃんはタイとほぼ同じころの2010年12月(推定)の生まれですが、
大きめなので、成長がゆっくりなのかもしれません。
前は、ほそーかったんですが、体格がしっかりした感じになったみたいです。

今朝はいつも通りの時間に河原にいきましたが、
雨だったので、蘭蘭とふたりでさびしくお散歩してきました。
で、さっき、パパのスリッパをくわえて、わざとらしくわたしの前を旋回。
でも、すでにスリッパはブログネタになっていたので、すぐ回収しちゃいました(笑)

タイは、ほんとうにあまえんぼさんですね。
でも、柴のあの気高い感じもたまらなく好きな人も多いみたいですよ。
わたしも、ないものねだりかもしれませんが、
あの、自立した感じ、ちょっと憧れたりします。
みんな、それぞれ個性があって、そこがいいですよね。

No title

夏休み明け、いやに大人びた同級生登場!って感じですかね。
タイタイ女の子は早熟だからドキマギしちゃうね。
でもチヨコット遊べて良かった。

今朝は雨の晴れ間8時近くに河原に行きました。
マルコとヴォルちゃんに会いました。
マルコはきなと少し絡んでましたがやっばり川が好き見たい。
結局降られて濡れて帰りました。

Re: No title

きなママさま

今頃、酵素会議、というか、宴たけなわでしょうかv-411

今朝、タイは、明らかにきなこちゃんやまるちゃんに会うことを期待していたらしく、
Uターンするのを嫌がっていました。

夕方のお散歩では、さんざん叱った上にあまり自由にさせてあげられなくて
タイはちょっとかわいそうだったかなとも思ったのですが、
夕ご飯後、やたらモノをくわえて走り回って
遊べー遊べーいうので、本人は別に気にしていないようすでした。

河原はいろいろな子がくるのが大前提ですから、
きなこちゃんの犬との付き合い方を見習うことができれば、
きっとタイももっとたのしい時間が過ごせると思うんですが。

No title

たいちゃんへ
 最近みなさんが登園少しずつ遅くなってきましたね。私もほんの少し10分遅れてきても、集まりはいま一。ちょうど盛り上がる時に、帰ろうと言われ、少ししか遊べなかった・・・泣。
帰りたくない帰りたくない。私、河原で住みたい。ホームレスって何?私たち元々外で活動だもん。穴掘ればホームだよ。

 まるこねえちゃん、やはりちょっと変わった。あの時、私どうしたらいいのかもわからなかった。本当に本当に寂しかった。

 そうそう、この二、三日やだらテープルに乗せられ、変な液体を目を入れられちゃって、目も痒くて痛くて、いやだなあ~とても心細いので、ママと離れるととっても不安です。だからトイレも洗面台もついていっちゃう~~

 しかしいいこともあるわ、ママはよく抱っこしてくれてますよ。よく撫でてくれるよ。幸せだよ。

Re: No title

蘭蘭へ

蘭蘭、目、大丈夫?
ちょっと元気がないから、おととい夕方、つい取っ組み合いに誘っちゃった(v-12

でも、今朝は元気そうだったね。
一次会できなこねえちゃんとも、まることも楽しそうに遊んでたよね。
秋は、もうそこだから、またゆっくり遊べるよね!

タイより
非公開コメント