05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

霧の朝、河原の学校が始まるまで

2016.03.08 23:42|by mom
河原では早くも野生の桃の花が咲き始めている。
DSC06803.jpg

いつもよりちょっと早く来た今朝、
DSC06806.jpg
みんなが来るまでにはまだちょっと時間があるなあ、ということで、桜撮影中。

「ママ、なんで早くなんか来るんだ、オレ、ヒマじゃんか」
DSC06808.jpg

なに言ってんの、タイ、
昨日夕方散歩が早く終わっちゃったから、タイがおしっこ我慢してると思って早く来たんじゃん。
そうでしょう?

「えへー、そうだったそうだった」
DSC06809.jpg

昨日一日中降っていた雨のせいか、早朝に濃霧が発生、
温かい春の空気があたりを包む。
DSC06807.jpg

なんて言ってたら、早起きの、
DSC06810_20160312204305aa6.jpg
コータ、ユーキ

そしてキータ、三きょうだい登場。
DSC06811_20160312204307c15.jpg

わやわやおやつをもらって、
DSC06813_20160312204308ac6.jpg

ユーキちゃん前進しまくりでピント合わせ不能。
DSC06816.jpg

コータくん、一瞬の奇跡でピント合う。
DSC06818.jpg

そして、わやわや三きょうだいがつむじ風のように去った後は、

DSC06824_20160312204333d9c.jpg

再び、河原がシーンとする。

DSC06820.jpg
しかし、この早咲きの桜、
こんな暖かい日が続いたらあっという間に散ってしまうんじゃないだろうか。

DSC06823_20160312204331a42.jpg
すでに満開に近いけど、
3月の上旬じゃ、まだちょっと花見をする気分にならない。


「ママ、まだ誰も来ない?」
DSC06825_2016031220433468f.jpg

来ない来ない、
大体、そんないちいちわたしに聞かないで、自分で見てなさい。

「へーい、・・・ん?」
DSC06827.jpg
あれっ ほら来たんじゃない

                   「うおおーきなこねえちゃーんっ」
DSC06829.jpg

                        「きなこねえちゃあん」
DSC06830.jpg

          「きなこねえちゃあん」
DSC06831.jpg

             「ききききなこねえちゃあーーん」
DSC06832.jpg

          「きなこねえちゃあーん」(←しつこく離れない)
DSC06834.jpg

          「きなこねえちゃあああん」
DSC06835.jpg

よかったね、タイ。
これでようやく、河原の学校が始まるね。




コメント

非公開コメント