タイの日記

ARTICLE PAGE

春本番へ

author photo

ByTaitaimom

お彼岸の連休、せっかくのよい天気なので、家族久しぶりのご近所ロング散歩へ。

DSC07546_20160330164056e0e.jpg

行先は、4キロくらい先の農業公園「フラワーランド」
フラワーランドなんて大げさな名前がついているけれど1500坪程度の小さな区立公園だ。
桜の見ごろはまだ先だけど、きっと春のお花が咲き始めているのじゃないかと思って、
お弁当を持ってやって来た。

すっかりおなかが空いていたわたしたち、
入り口すぐのところでお弁当を食べて一段落したので、
タイとパパチーを置いて、ちょっとお花の写真撮ってこようかな

「なんですと!」
DSC07552_20160330164057142.jpg
なんて言っているタイを置いて、

花壇の春の花を撮る
DSC07553_20160330164058aa0.jpg

ま、力入れて行先決めてきたわりには、別になんてことないかな
DSC07556_20160330164100e42.jpg

春爛漫まではまだちょっと時間がある感じ
DSC07562.jpg

なんだか一瞬、向こうで爆吠えの声を聞いた気がするし、
心配なので、そこそこに戻ることにする。

「こらー、ママなにしてるー」
DSC07581_20160330164119aa0.jpg

といいつつもそのあと体くねくねさせてしっぽ振って喜ぶので、
横を歩いていたおばさんに
「まあかわいいわねえ、あんなに喜んで」と言われる。

    「よーし、張り切って行くぞう」
DSC07583_201603301641216d7.jpg

はいはい、そうだね、一緒にいても花の写真くらいとれるもんね
DSC07579.jpg

  「えへへー、ぼく、花よりもかわいいよう」
DSC07584.jpg

うーん、ところでやっぱり水車って絵になるなあ
DSC07588.jpg

あっこらこらそんなところの水、飲まないよっ
DSC07587.jpg

まったくまったく、やっぱり所詮犬だねえ

  「なんですとっ」
DSC07595.jpg

  「しかし、今日はいい日和だあ」
DSC07596.jpg

  「余は満足じゃぞ」  
DSC07600.jpg

タイ、嬉しそうだね

           「うほー」
DSC07611.jpg

久しぶりのロング散歩、ちょっと寒いくらいかなと思ったけど、
歩いていると陽ざしが暖かくちょうどよい。
タイにとっても暑くなく寒くなくぴったりのお散歩日和だ。


そして、このまま帰るのもなんなので、すぐそこにある大きな都立公園まで足を延ばす
DSC07613.jpg

もうそろそろ春本番、
DSC07632.jpg

行楽シーズンの到来、
またみんなで今年も楽しく過ごそうね。



Share

Comments 0

Leave a reply