タイの日記

ARTICLE PAGE

いちめんのなのはな

author photo

ByTaitaimom

「なんでオレだけ、こんなところに・・・」
DSC08090.jpg

と、歩みが遅いタイを急かし、
みんなと分かれいつもの河原のちょっと先の中州までやってきた。

DSC08093.jpg
菜の花の向こうに電車、先日、偶然この場所を見つけて、
よく晴れた今朝、どうしてもこの構図が撮りたくなっちゃったのだ。

DSC08098.jpg
今年の春は、いつもより河原に菜の花が多く咲いている。
前年の気候やら増水状況やらで植物の生態系が変わるので、毎年、春の風景は少しずつ違う。

「えへへー」
DSC08103.jpg

「おほほー」
DSC08104a.jpg

「オレ、モデル犬の才能アリー」
DSC08105.jpg
うん、まあそうともいえるけど、
でも、タイはいつもなんだかそうやって座っちゃうんだよね。
犬は犬らしく、本当は走ったり飛んだりしている姿が美しいのではないか、と・・・?

       「では、ご要望にお応えして、てけてけてけ」
DSC08106.jpg

       「むむむ?」
DSC08107_20160403183732e0d.jpg

       「あっ あっちに怪しいヤツ!?」
DSC08110.jpg
いやいやいや、タイ、向こうの上の公園の豆粒みたいな人に一々反応しなくていいから。


上界の電車の音、ハイウエイの音は遠く、
DSC08111.jpg
あたりは静かな水の音

あたりは一面の菜の花
DSC08146.jpg
山村暮鳥の詩の世界。


「あともうちょっとかな」
DSC08135.jpg
(結局、また座っている)

「もうちょっとしたら、みんなのところに戻れるんだ」
DSC08153.jpg
はいはい、わかったよ、タイ、
もうこれで充分写真撮ったから、みんなのところに戻ろうか。


なーんて言って、戻りかけたら、なんとまるちゃんがそこに。
DSC08171.jpg
タイ、まるちゃん迎えに来てくれたよー

「うほー」
DSC08175.jpg

「えへー」
DSC08178_20160403183839d0b.jpg

そうこうしていたら
DSC08154.jpg

いちご、登場

「センパイッ おはようございますッ!」
DSC08156.jpg

いちごママの話によると、この中州はコアジサシの繁殖地だからあさって4月から8月まで立ち入り不可らしい。
DSC08165a.jpg
よかったよ~やっぱり今日来ておいて。

(ただ、その掲示はニュータウン造成前の古い看板らしいから、
造成工事ですっかり掘り返された今でも有効なのかわからなかったりもするらしい。)


さあ、じゃあタイ、帰ろう
DSC08169.jpg
ほらほら、まるちゃんも帰るってよ

って、まるちゃんを追いかけてみたら、
DSC08182.jpg
楽園のような風景の中、なんだかシシ神さまみたいな後姿・・・





Share

Comments 2

KONAMI  

菜の花とタイくん素敵

菜の花とタイくんの勇姿がなんとも素敵な光景です‼です。

2016/04/05 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: 菜の花とタイくん素敵

GWはまた、海をバックにタイの勇姿撮る予定です‼です(笑)

2016/04/05 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply