タイの日記

ARTICLE PAGE

カメに遭遇

author photo

ByTaitaimom

なんじゃ、ありゃ?
DSC01281.jpg

なんかちょっと動いとるし
DSC01282.jpg

                むむうー
「なになにタイ、なにしてんの」
DSC01283.jpg

いやちょっとヘンなのがいるんだ、エモノっぽいけど動かないし
DSC01284.jpg
 
                   「えー、これかあー」
DSC01285.jpg

                      「んんー?」
DSC01286_20160604144845bb7.jpg

    「ちょっとタイ、まるこちゃんによく見せなさい」
DSC01287.jpg

  「どれどれ、タイじゃだめよ、あたしがなんとかしてやるわ」
DSC01288.jpg

       なんだようーまるこ、ぼく見つけたのにさ
DSC01289.jpg

   「・・・・。」
DSC01292.jpg

「くぉらー、わたしはまるこさまようー」
DSC01293.jpg

「ほらタイ、後ろどいといてっ!」
DSC01294_20160604144911b95.jpg

「むむうー、おぬしなにものじゃあー」
DSC01296.jpg

           「ヒエー、クワバラクワバラ」
DSC01290_2016060414485103f.jpg

   「なに!?なんかこいつ呪文使ってる!?」
DSC01297.jpg

   「もしかしてこれ以上はちょっとヤバいかも」
DSC01298.jpg

       「ほらっ まるこ、カメ!行け!」(←無責任なけしかけ)
     「むむうーママめ」
DSC01295.jpg

   「よーし、まるこさま、ここで逃げたらオンナがすたるわ」
DSC01299_2016060414493212b.jpg

  「ま、でもなあ、これになんかやって、意味あるのか?」(←素朴な疑問)                DSC01300.jpg    

                  「うーん」          
DSC01301.jpg

      「クワバラクワバラ・・・」
DSC01291.jpg

                「んー、どうしたもんじゃろのうー」
DSC01302.jpg

(と、まるちゃんが迷っているうちに、飼い主たちはカメが病気を持っているリスクを思い出したので、早々に退散させました)



*****
(おまけ)

翌日、みんなで集っている中州で、
DSC01324.jpg

川の中に優雅に泳ぐカメ発見。
DSC01322 (1)
昨日のと同じくらいの大きさだから、もしかして昨日のカメかなー

  「きっとそうだすー竜宮城に連れてってくれるかもー」
DSC01323.jpg
 (フィーちゃん、昨日のカメを見ていないけど↑)

と、カメをみんなで見ていたら、
前方左から、金色に輝く1メートルくらいのヘビがにょろにょろと・・・
DSC01328 (1)

これまた優雅に泰然と泳ぐ。
DSC01329 (1)

「うおー、なんだなんだ!」
DSC01334_20160604182001f2a.jpg

飼い主たちが騒ぐと犬たちも同じ方向を見て騒ぐ。
DSC01335.jpg

「んー、なんだかわからん!」
DSC01336_201606041820045be.jpg

飼い主と犬は一心同体なんだなー
たとえ意味が分からなくてもね




Share

Comments 0

Leave a reply