03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

突然の・・・

2012.09.25 12:05|by タイタイ
突然ですが、
ぼく、一夜にして毛が真っ白になってしまいました。


なぜなら、毎晩、ベッドでママがぼくのこと蹴っ飛ばすからです。
昨日はいつの間にか尻尾踏まれてて悪い夢みちゃいました。
055_convert_20120925110317.jpg

そんなわけないでしょ!!ママ勝手にぼくのセリフ書かないでっ!!
001_convert_20120925104457.jpg



しゅん兄、突然の来訪ーっ!!
019_convert_20120925104530.jpg

えっへへー、しゅん兄、いらっしゃーい
025_convert_20120925105157.jpg


うっほほー、みんなぼくと遊んでくれるー
012_convert_20120925105230.jpg

わふー
034_convert_20120925105459.jpg

むふー
038_convert_20120925105532.jpg


むむむ?
049_convert_20120925105606.jpg

そのしかのつのは・・・?
050_convert_20120925105709.jpg

あれっ、ぼくのおもちゃ箱の中にはいっているやつ?
051_convert_20120925105928.jpg

そうだ、やっぱりここにないや
048_convert_20120925105815.jpg

「ほら、タイちゃん、これは?」
むむー、ちがうんだ
052_convert_20120925110035.jpg

でも、しゅん兄、しかのつの、すぐくれた
057_convert_20120925110359.jpg

「そんなにそれいいかねー」
059_convert_20120925110445.jpg

うん、すごくいいよ(ガーリガーリガーリ)
060_convert_20120925110519.jpg

「じゃ、ぼくもこれかじってみようかな」
065_convert_20120925110559.jpg

(ふたりで)ガーリガーリガーリ
068_convert_20120925110643.jpg

「なんか、ほんとはこれ、中におやつとか入っているもんなんじゃないのかなー」
070_convert_20120925110718.jpg

はっ、そうだ、しゅん兄をおもてなししなきゃ
ママー、しゅん兄におやつだしてー
029_convert_20120925111023.jpg




コメント

No title

たいちゃん&ママへ
うわ~一瞬ドキッときたよ。
なんて駿くんはたいのうちに床にいるのも分からず、ちょっと混乱しちゃったよ^^
お二人は本当に兄弟見たいですね。私もたいちゃんのところいったら、いっぱいこちそうしてくれるのかな?じゃなきゃたいちゃんのおもちゃ箱を全部ぐちゃぐちゃしちゃうよ。

たいちゃんもしゅん君もうちあそびにいらっしゃい~~おやついっぱいありますよ。どこに閉ってもちゃんと分かってるよ、届かないけど。地震用だって、でもパパママの非常用食品はないのよ。。。地震があったら私のおやつまで食べられるかしらん。
 蘭

!!!!!!!!!!!!!!!!。
真面目にビックリしました
それにしてもそっくりですね~。





むー子さんは毛抜けの時期です↓
むー子さんがいると洋服に毛がたくさんつきます↓
むー子さん、ほどほどにお願いします

Re: No title

蘭蘭へ

らんらん~
今日、お相撲たのしかったね~
蘭蘭、もうちょっと、立ってする取っ組み合いもおぼえたほうがいいよ(←偉そう)

タイより

蘭蘭、今日はありがとね。
ちょっと勝手が違う遊び方でとまどっていたみたいね。
タイが仕掛けたのは、まるちゃんとの取っ組み合いのやり方でした。
あれは、タイのやり方なんだなあ・・・と認識できて面白かったです。

あ、あとママに非常用食料おくように頼んどいたほうがいいよ
って、うちもだった・・・・

Re: タイトルなし

ビックリしましたか?i-179
しゅんちゃんが、今のうちの子になったのはタイと全く同じ今年3月の最初の週末でした。
そして全く同じ時期に河原に登場して、
「なんか、色違いの、雰囲気もそっくりの犬が現れた」
と評判になっていたようです(笑)

でも、本人同士が会ったのは、それからしばらくたってからです。
すでにお互いに「兄弟じゃない?」とかいう評判を聞いていて、会いたいと思っていたのですが、
なぜかなかなか会えず。
でも、はじめて河原ですれ違ったとき、遠目でも
「あっ・・・あれだ・・・」とすぐわかり、ようやく対面しました。
そして、ママ同士も実は同学年であることが判明。
しゅんちゃんは、ここにきたときは、推定2歳ということだったので、
タイよりちょっと年上で、保護された時期も場所も異なり兄弟ではなかったんですが、
タイは、アニキと慕っているようです。

そうそう、タイは、早くから換毛期に突入しており
今は主に尻毛・尻尾部分が抜けていて、ピーク過ぎた?
って感じですが、それは希望的観測でしょうか・・・


No title

ありがとねー!
お邪魔しました。

とってもかわゆく撮れますね!
タイちゃんも違和感なく、駿も落ち着いていたのが何よりでした。

あのまま、タイちゃんママんちの子になった方がよかったんじゃないかと真剣に思ってしまった・・・。

Re: No title

駿ママさま

駿ちゃん、うちでとってもリラックスしてたように見えて、
うれしかったです。
おとなーしくしているし、理想的な客人、じゃないや客犬ですよね。
(ていうか、タイが嬉しさのあまりの興奮でちょっとうるさかった・・・)

それにしても、しゅんちゃんはじめてのさわり放題!
これは、すごーくうれしかったよ!!

また、酵素会議しなきゃだし、駿ちゃん、遊びに来てさわらしてねー!!


非公開コメント