タイの日記

ARTICLE PAGE

週末、車練習中

author photo

ByTaitaimom

今週の「車でお出かけ」は、1、2か月前に一度行ったせせらぎ公園。

すぐそこのハイウエイで20分の公園、
その時ここで過ごしたのがとても楽しかったので、車という手段を手に入れたくなっちゃったという、
わたしたちにとって、ある意味、思い入れある場所になった。

DSC01723bg.jpg

でも今回、本当は本来の目的地はここではなかった。
もう一つ先のICで降りて、とある森林公園に行くつもりが、
停めるつもりの隣接スタジアムの駐車場がJリーグの試合開始ですべて満車。
タイをのせてグルグルと駐車場を探すことは即座に断念して、行先を変えざるを得なかったのだった。

DSC01727b.jpg

ま、でも、色々と錯綜した割には、タイの顔も明るいし、

DSC01732.jpg

あれから季節も変わって、初夏の緑が一層濃くなったこの水辺の景色はとても美しく、

DSC01736.jpg

ああ、ここに来て、実は正解!という感じ。
DSC01741.jpg

たとえその森林公園に行ったってここよりいいところとは限らないしね。

「えへー」
DSC01749.jpg

(一応、パパチーと同じところを見てみる)
DSC01752_201606182103211a6.jpg

しかし緑一色の世界はなんてきれいなんだろう。
夕暮れ前の斜めからの光は緑をますます美しくする。
DSC01753.jpg

この公園は、東西に細長く続いている公園群の一つ。
前回は西方面に行ったので、今回は東方面に歩いてみる。

DSC01758.jpg

緑道の傍らを流れる小川、
カモの親子など撮ってみたいところなのだが、残念ながらペアしかおらず。
DSC01760.jpg

そのうちに小さな野球場のある公園につく。
DSC01768.jpg

ほらほらタイ、ユリが咲いてるよー
一緒に撮るからこっちきてー
DSC01788.jpg

「はいはーい」
DSC01776.jpg

「えへー、ぼくちんモデル犬だからー」
DSC01786 (3)
うん、そうやってると足短いのわからないしね

今日は暑い時間を避け午後遅く来たから、時はすでに夕刻。
広場の野球も気が付くといつの間にか終わっていた。

DSC01794.jpg

帰り道、後ろを歩く女子中学生がふたり、タイを見てなんだかんだ言っている模様。
そうそう、こんなカワイイ犬、どこにもいませんからねー

DSC01798_2016061918050485c.jpg

と、そのふたり、何気ないふうを装って、タイの前に出て振り返る。
そして、タイの顔を見て言うのだった。
「ええー、顔カワイイーー!」「顔カワイイーー!!」

DSC01795_20160618210415113.jpg

ええーっ
違うでしょ、顔「も」カワイイ、でしょうよー
一体どんな顔、想像してたんだろう

ねえタイ、失礼しちゃうねえ



*****
(おまけ)

タイ、コーギースマイル全開中
DSC01803.jpg

「うん、ぼくちん足の長い(←相対的に)コーギー」
DSC01806.jpg

うん、でもちょっとコーギーと違うところもあるんだけどねえー
DSC01808.jpg

えっ あっ ちょっとその角度、あなたシェルティーじゃありませんか!?
DSC01813_20160618210437f9d.jpg
また、この写真、ちょうど下が切れていて、

まるで足が長いみたいだよっ






Share

Comments 0

Leave a reply