03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

ひとっ走りして木陰をお散歩

2016.07.02 23:19|by mom
車を導入して1か月ちょっと、
タイも、マンションの前に出てきたパパチーの車に対ししっぽをふって迎えるようになり、
ちょっと慣れてきたかなーと思う今日この頃。
だが残念ながら季節は夏本番に向かっており、お出かけも暑くて、歩くのもだんだん大変になってきた。

しかしせっかくの休日はやっぱり少しでも車を使いたい。
日曜日の明日は32、3度越えの予想だけど、今日は30度になるかならないかの曇りということなので、思いきって午前中早くから、すでに3度目、ハイウエイで20分弱のせせらぎ公園へ行くことにした。
DSC02627.jpg

さすがに車で20分弱はあっという間だ。

DSC02637.jpg

今まで休日に何度となく歩いて通った、うちから3キロちょっと先の都立公園よりも、よっぽど早く着いちゃう

DSC02652bgc_201607071750393b3.jpg

タイも今日は、到着しても「えっ 着いたの?」という顔をしてすぐ降りようとしなかったほどだ。

DSC02643.jpg

これならお出かけというより朝の散歩代わりに、ひとっ走りして来れるねえ

DSC02638 (1)

この公園は、木々が多くて小道に涼しい木陰を作っているわりにはなんとなく明るく爽やかで、
歩いていてとても清々しい気持ちになる。

DSC02647gc.jpg

去年は気が付かなかったのだが、梅雨時のこの季節、
しっとりした緑が、新緑の季節とはまた違った深い味わいがあって、
写真にするとことのほか美しい。

DSC02677_20160707175045480.jpg

ん?なに、タイ、なんか言いたいの?
DSC02659_20160707175040e5c.jpg
  「ねえねえ、ママチー、ぼくちん水飲みたいんだけど」

ハイハイ水ね、木陰とはいえやっぱりちょっと暑いねえ

DSC02671_201607071750433f9.jpg

さあ、なんだかんだいってけっこう歩いたから、
そろそろ戻って、近くの街のカフェで早めのお昼でも食べようか

DSC02666_20160707175042d72.jpg

そうしてケーキでも買って帰ろうね



*****
(おまけ)

今日のランチは、公園に面したカフェで
DSC02680_201607071751211ff.jpg

これから来る暑い夏にふさわしく、ハワイアンランチでした
DSC02679_2016070717512061f.jpg



コメント

非公開コメント