05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

緑ボールちゃん

2016.07.16 23:03|by タイタイ

「どうどう?~この緑のゴムボールすごくよくな~い?」
                 おおっ それは・・・(すごい)
DSC03143.jpg

「ほらほら~かみごごちバツグーンだしー!!」
             (内心)すごいウラヤマシイ、超ウラヤマシイ
DSC03144a.jpg

「ほらほら~超楽しくって背中踊りしちゃう~」
                (たまらなくなって目をそらす↓)
DSC03146.jpg

「むふふ~最高!!」
               いいなあそれ・・・
DSC03148.jpg

「でもあげない!」
                 やっぱし
DSC03149.jpg

            でもそのうちフィーちゃん飽きるかな
DSC03150_201607162255150a9.jpg

(で、案の定しばらくしたらフィーちゃんの興味が逸れて、ボールが置き去りに・・・)

やったあー、待ってたかい、あったあー!!
DSC03180.jpg
(すかさず拾いにいった↑)

ん?
DSC03179.jpg

DSC03153.jpg

えっ これぼくが拾ったんだ、けど・・・
DSC03154.jpg

これ、ぼくのですうー
DSC03156.jpg

ええー、ぼくのなんだけどぼくのなんだけど・・・
DSC03157.jpg

しょうがない、無念だけどきなこねえちゃんにゆずるか
DSC03159.jpg
(タイ、わざと隙を見せるが、きなこちゃんは奪うことをしない)

えへへーきなこねえちゃん、なんだかんだいってぼくのこと尊重してくれるよね
DSC03160.jpg

むっふふー
DSC03162.jpg

       「・・・・。」
DSC03163.jpg

えっ なに、きなこねえちゃんあきらめてないね
DSC03164.jpg

ぼく・・・きなこねえちゃんの弟だし・・・
じゃあ、じゃあ、ほら、取ってもいいよ
DSC03168.jpg

      「うーんあたし、ムリヤリなことはするつもりないのよねー(優等生だから)」
えっ
DSC03170.jpg

そうなの?じゃあ遠慮なく
DSC03171.jpg

   むふふ~
        「あーしまった、タイちゃんの良心に期待しちゃったあたしの作戦失敗」
DSC03172.jpg
(注:↑さっきから一部始終を見守るもお母さんに参加させてもらえないエリスちゃん)

「むふふ~これやっぱいいわあ」
DSC03173.jpg

むほ~(満喫中)
DSC03175.jpg

「・・・・。」
DSC03183.jpg

       「・・・・。」
DSC03185.jpg

ええっ まだやっぱり・・・
DSC03187.jpg

ああ、ぼくの緑ボールちゃん・・・だ、けど・・・
DSC03189_201607162257128ae.jpg

しょうがない、あきらめるか・・・きなこねえちゃんに
DSC03190_20160716225713afb.jpg

「もーらいっ!!」 えっ
DSC03191_20160716225715c1d.jpg

ガーン
DSC03192_201607162257164b7.jpg

「むほむほむほー」
DSC03193_20160716225736841.jpg

        なんかどうしていいかわからんのだ、けど・・・
DSC03199_20160716225737cd6.jpg
         (思惑と違った展開に当惑するタイ↑)

「あははー、ほらタイ、ボールっ」(←フィーちゃんのママが取り返してくれる)
           やったー
DSC03201.jpg

うほー、ぼくも緑ボールちゃん帰ってきたぞー
DSC03203.jpg

えっ あっ・・・
DSC03205_201607162257425bb.jpg

今度はきなこねえちゃん、自分のママ連れてきた
DSC03206.jpg

えっ ママにいわれたらどうしようもないけど、でもそれぼくのなんだけど・・・
DSC03207_201607162258106da.jpg

そうそう、これぼくのなのうー
DSC03209_2016071622581168c.jpg

えっ でもやっぱりきなこねえちゃんほしいのか
DSC03210_20160716225813f40.jpg

わかった、しかたないや(一度はあきらめたんだし)、取ってってもいいよ
DSC03211.jpg

「やったーっ♪」
DSC03212_201607162258340d8.jpg
(きなこちゃん、ママの手を介してボールをもらう)

  「うほうほー最高ー!!」
DSC03213_20160716225836b23.jpg

いいんだ、これで
DSC03215_201607162258377ac.jpg

だって「持ってる」ってことはそれだけで、いろんな葛藤が生じるんだ
DSC03216.jpg
(↑ある意味すっきりした)




コメント

非公開コメント