07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

河原のニューフェースと似た者同士

2012.09.28 14:24|by mom
河原の秋のニューフェース、アリスちゃん6か月(推定)
なんと、預かりボランティアさんに100家族もの里親希望者が現れたというモテモテさん。
まだ子供なのにとっても穏やかな美人さんだ。


アリスちゃんとフィオナちゃんはそっくりさん。
そりゃそうだ、アリスちゃんはどうみてもゴールデンレトリバーなんだから(あくまでも推定ですが)。
089_convert_20120928135143.jpg

ん?しゅんちゃん・・・
090_convert_20120928135226.jpg

あなたも、ゴールデンだったの・・・!?
091_convert_20120928135258.jpg



*****

河原で、タイに似ているといわれるのは(しゅんちゃんのほかには)
コーギーカーディガンのチビタくん7歳
016_convert_20120928135330.jpg

足短くて胴長な体型はもちろん、大きいしっぽあるし、ちょっとシェパード顔なところも似ている。
087_convert_20120928135357.jpg

そして、なんといってもチビタくん、迫力の大顔さま
599_convert_20120928135609.jpg

もちろん、タイも大顔さま(チビタくんには負けるけど)
030_convert_20120928135751.jpg

そしてこちらも先日河原デビューのニューフェース、チビタくんの娘にこちゃん3か月
やっぱり、タイと頭の形がかなり相似形。
タイのお父さんかお母さんは、コーギーカーディガンだったりするのかな。
120925_nico_convert_20120928140032.jpg 060_convert_20120928141608.jpg
(蘭蘭ママ9月25日撮影)         9月18日撮影



でも、似ているからって、お互い特に親近感がわくわけではないらしい。
048_convert_20120928135446.jpg

「ヴォルちゃん、好きー」
054_convert_20120928135530.jpg
好きかどうかは、頭の形が似ているかどうかとは関係ないんだって。






コメント

非公開コメント