07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

夏休みから帰ってきたまるちゃん

2016.08.17 23:34|by タイタイ

               「あたしさあー この夏休みすごい楽しかったんだあー」
まるこ、先週1週間ずっといなかったもんな
DSC04535.jpg

夏休みだったんだ、どっか行ってたの
            「そうなのよおー聞いてくれるう?」
DSC04536.jpg

      「パパの単身赴任先のおー、北の方」
へー北の方
DSC04537_20160823172226a18.jpg

       「車で30分くらいですごい綺麗な川とかあるし、ゴルフなんかまるこちゃんも一緒にできちゃうんだよ」
へー ゴルフ(←わかってないけど一応相槌打つ)
DSC04539_20160823172228410.jpg

    「まるこちゃん、すごい優秀なキャディーさんよーまいっちゃうー」
へーキャディー すごいねー(←全然わかってないけど、すごそうなので言ってみる)
DSC04541_201608231722290aa.jpg

     「でさあー、川ではもう、まるこちゃんのものすごいダンシングに周りのみんなが拍手喝采よう」
へえーすごいねえー まるこならきっとそうなんだろうなあー
DSC04544_20160823172252a95.jpg

              「うほほー」
ぼくのまるこ・・・さすがだ・・・
DSC04545c.jpg

「タイもさあー こっちで結構活躍してたよねえー」
          え、なに、フィーちゃん 急に入ってきたね
DSC04546_201608231722550f7.jpg
「タイ、いぬ句(※注)詠みにすっかりはまって、ガンガンとばしてたよ~」

(※注:ドコノコ(糸井重里企画監修のスマホ専用犬猫写真投稿アプリ:詳細は以下をクリックhttps://www.dokonoko.jp/#download)の#タグ)

<ぼくたちは とってもえらい子 なんですよ>
DSC04476.jpg
(8月16日 ドコノコ#いぬ句投稿)

「とかね」
     う、うん、ぼくたちママのいうとおりちゃんとお座りしたからね
DSC04547_201608231722575a7.jpg

<あの子がね ぼくを見てると みんな言う>
DSC04320a.jpg
(8月12日 ドコノコ#いぬ句投稿)

          「ん?」
DSC04552.jpg

<オマエさあ 最近キレイに なったよな>
DSC04436a.jpg
(8月16日 ドコノコ#いぬ句投稿)

     ・・・・。
DSC04553.jpg

<エリスちゃん、今日も変わらず カワイイね>
DSC04452.jpg
(8月16日 未公表いぬ句)

い、いや、あれただの挨拶だし
DSC04554.jpg

    「いいじゃん、タイ、モテてるじゃん」
う、うんそうなの、ぼくけっこう人気者なの
DSC04560.jpg

   「ま、そんな中でもまるこちゃんが一番なわけでしょう だからよし」
え いいんだ
DSC04563.jpg

なんだか知らないけどまるこ、いいらしい
DSC04569a.jpg

いいのかなあ・・・それはそれでちょっと問題な気も・・・
DSC04572.jpg

うーん 怒るかと思ったんだけど、ま、いいか
DSC04573_20160823172348512.jpg  

(その時のまるちゃんの内心)「・・・あたしタイのことほっとき過ぎかなあ・・・」
DSC04574.jpg

(まるちゃんの内心)「タイ、そばにいるだけであたし落ち着くから」
DSC04575.jpg

(まるちゃんの内心)「タイ・・・ずっとそばにいてほしいんだけどな・・・」
DSC04580.jpg

(まるちゃんの内心)「タイ・・・あたしもしかして悪いお嫁さんだったかしら!」
DSC04582.jpg

ん?まるこなんか言った?
DSC04583.jpg
    「ううん~~まるこ、何にも言ってないよおー」(←余計なお世話)




コメント

非公開コメント