タイの日記

ARTICLE PAGE

昼下がりの遊戯

author photo

ByTaitaimom

リオ五輪たけなわ、TVに夢中になっていると
タイが隣の部屋から呼ぶ

「ママっ ママーッ」

なによう、タイ

もうおー、もしかして、これ?(バリケンの上にあるおもちゃをとってあげる)

「そうだーッ」
DSC04211.jpg

「うごーッ ママめーこれオレのだー」
DSC04212.jpg

はいはいそうでございますよ
DSC04213.jpg

「うおー、このっこのっ」
DSC04214.jpg

「むおー ママめっ とれるもんならとってみろっ」
DSC04215a.jpg

とれますがな、かんたんに

ほらっ (投げてやる)

「ぐおーっ」
DSC04216.jpg

「ぐゎしっ」
DSC04217.jpg

「このッこのッ」(←自分でころがしている)
DSC04218.jpg

「むぬッ こやつ、うごいておるっ」
DSC04219.jpg

「こらー ママっ 手出しはならぬッ」
DSC04220.jpg

「むむうーもしかしておぬしも、もしかしてこれをねらっておるのか」
DSC04221.jpg

「むううー」(←にらんでいるつもり)
DSC04222.jpg

なによ そんなのとっちゃうよ~

「だめえーッ」
DSC04223.jpg

「うぐうー しかしこやつはこうみえてなかなか手ごわいのじゃ」
DSC04224.jpg

「なんだかイマイチかみにくいし」
DSC04225.jpg


タイさん、タイさん、
それならわたしにちょうだいな

「むもおー」
DSC04226.jpg

いいなあいいなあ、それいいなあ
ちょうだいちょうだい、それちょうだい

「こらーママめーッ これ、オレのっ」
DSC04229.jpg


よしっ すきありーっ

「だめえーッ」
DSC04232.jpg

「なんだっ ママッ これオレのだっ」
DSC04233a.jpg

はいはい、タイさん、それはタイさんのものですよ
そろそろ気が済んでもいいころじゃないの

「うん、ぼくもうママの相手するのあきた」
DSC04234.jpg
(急にごろんと横になる)

えっ なにそれ
そっちが相手してくれって言ったんじゃん

「うん、ぼくもうお昼寝の時間だから ママの相手しない」
DSC04235.jpg

えっ まさかの寝落ち?あんた子犬かい

「ぐー」
DSC04237.jpg

ま、いいや
じゃ、わたしも隣でお昼寝しちゃおうかな




Share

Comments 0

Leave a reply