03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

秋はまだか

2016.09.05 23:57|by mom
今年の夏は、猛暑日や熱帯夜はあってもさほど続かず、
比較的楽な方じゃないかという意見が大勢だった。

DSC04996.jpg

お盆過ぎには時々涼しい日もあったりして、朝散歩もうっかりするとどんどん時間が遅くなる。

DSC04997.jpg

しかし、ここのところ、台風とともに急に逆戻ってきたの暑さが、
油断していたわたしたちを直撃、週末から毎日一人ずつ熱中症で半日以上使い物にならなくなる事態に。

「発表しまーす うちのママはその最初のひとりでーす」
DSC04998.jpg

だってもう9月だし、
「夏もこれから!」ってときは用心するけど、ついもう大丈夫と過信しちゃったんだよね。

DSC05002_20160907154907cbb.jpg

空はすっかり、青く高くなり、
秋はすぐそこにあるはずなのになあ
DSC05007b.jpg

むむっ タイ、
逆光シルエット写真に挑戦してはみたものの
DSC05017a.jpg
残念ながら、なんだかカッコよくならない・・・
なんで?・・・足が短いから?・・・やっぱり・・・


で、暑さがぶり返している最近は毎日のように川遊び。
DSC05023.jpg
タイはこの間思い切り水没してから、度胸が付いたのか、そこそこの深さの川も進んで渡る。

もちろん、行く先には、まるちゃんがいるからなんだけど。
DSC05035.jpg

今日はその先の中州にはまるちゃんとリュウ番長。

   「ほれ、タイのママ、ボール蹴れ!」
DSC05038.jpg

    「ほれほれーまるこ、オレのワザ見とれ!」
「知らーん」
DSC05041_2016090715501797c.jpg
      
         「・・・いやーなんかすごい濡れちゃったなーぼく」
DSC05042_20160907155019fa1.jpg

「おい、小僧!オレのボールわざ伝授するからな よく見とけ!」
              「んん?」
DSC05043c.jpg

          「よし、よおーしーっ 見てろー、タイっ」
   「タイ、それどうでもいいらしいよ」
DSC05040.jpg

               「ん? あり?」            
DSC05044_20160907155047ed9.jpg

「リュウ番長には悪いけど、ぼくボール遊びはいいや」
DSC05051.jpg

「まるこちゃんは、ダンシングですので!!」
DSC05045_20160907155048724.jpg


それにしても強烈な陽ざし、この暑さはいつまで続くんだろう。

DSC05056a.jpg

「えへえへ、ぼくたちはもう、上がりますよー」
DSC05076a.jpg

「そして、まるこちゃんとふたり、この上がったところの涼しいところでしばらくまったりします」
DSC05090_20160907155119472.jpg


歩いていると、
河原の端、台風によってすっかりなぎ倒されたやぶの中に、
毎年初秋に咲くキクイモの黄色い花が咲きだしたのに気づく。

DSC05097_201609071551207de.jpg

色々なところに秋のサインは出始めている。
DSC05101_201609071551225b3.jpg

もう少し、もう少ししたら、心地いい風が吹き始める。






コメント

非公開コメント