05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

こむぎと散歩

2012.09.30 15:22|by タイタイ
夕方散歩で河原の先まで行ったら、こむぎちゃんに会った。

「タイちゃん、今日は河原の先のF町越えて行くの~?それってあたしのうちの近くだから、
あたし、案内してあげるよ」
ええー、ぼく、この先は何回も行ったことあるよ
008_convert_20120930144243.jpg

「タイちゃん、意地はんなくてもいいよ、あたし毎日この辺来てるんだから」
009_convert_20120930144346.jpg

いや、男の意地はプライドだー
013_convert_20120930144457.jpg

でも、余裕のこむぎに先に行かれてしまった・・・
016_convert_20120930144602.jpg

「タイちゃん、ほらこっち、早くー」
ううー、パパもっと速く歩いてよ
017_convert_20120930144708.jpg

あっ、クレアちゃん、今朝河原で会ったけど、きみ、この辺に住んでんだー
021_convert_20120930145013.jpg


「ほらほら、タイちゃん、この先にもっといいところがあるよ」
026_convert_20120930145042.jpg

へー、そうなんだー
031_convert_20120930145157.jpg

いや、ぼくだって、ここにきたことあるもん、ぼく先に行く
033_convert_20120930145300.jpg

あれあれ、こんな道通って行くんだっけ
037_convert_20120930145406.jpg

「ほらあー、タイちゃんここだよう」
041_convert_20120930145534.jpg

ここかあ、ひろいね~
「えへへ、そうでしょ。あたし、河原に行かないときはいつもここきてるんだよ」
048_convert_20120930150505.jpg

ねえねえ、ママ、ここ来たことあったけ?ある?でもずいぶん前だよね。
こんなにきれいな芝だったけ?
047_convert_20120930145652.jpg

こんなに広くてきれいだから、こむぎとあそんじゃうー
053_convert_20120930145953.jpg
うおー
055_convert_20120930150028.jpg
ぐおー
056_convert_20120930150058.jpg

あー、なんか気持ちいいよねー

「そうでしょー、向こうのほうにあたしのお友達がいるから紹介してあげるよ。
あたしさー、実は、F町の原田知世(17歳)って呼ばれてるんだよねー」
058_convert_20120930170317.jpg

ぶぶっ、なにそれー  (←注:タイは実は原田知世を知りません by mom)
「ぶー、タイちゃん、笑うなんて失礼ねー」
050_convert_20120930165355.jpg

あっ、おやつ?
052_convert_20120930145829.jpg

わーい、おやつう
060_convert_20120930145913.jpg

わーい、わーい、なんかたのしー
062_convert_20120930150200.jpg

うひょー
063_convert_20120930150246.jpg

ひょっひょっー
065_convert_20120930150333.jpg

わっふー
071_convert_20120930152700.jpg


そうして、あっという間に日が暮れた。




コメント

うわ〜〜

すご〜〜くいいところですね〜〜〜。
しかも誰もいなくて1人(いや2人)占め!

それにしても、タイちゃんはお友達がいっぱいいていいね〜〜〜。
人(いや犬)徳ですかね。
うちの2匹にも見習わせたいものです。

Re: うわ〜〜

ありがとうございます~
ここは、いつも遊んでいる河原の上流にあり、区が管理する運動公園なので、
とてもきれいに整備されています。
ただ、運動公園なので、誰もいない時間は限られます(笑)

実は、こむぎちゃんとは、前日おもちゃをめぐって喧嘩をしちゃったんです。
(正確には、タイがおもちゃを守って、こむぎちゃんにガウガウしちゃった)
でも、翌日はふたりともけろっとしていて、安心しました。

こむぎちゃんははタイより半年くらい遅い生まれですが
(だからタイはこむぎちゃんにちょっといばりたいようにみえます)、
これから大人になれば、ほぼ同級生として同じだけ年月を重ねることになると思うので、
長い付き合いの中で、どんどん良いお友達としての関係が熟成されていければと思っています。





非公開コメント