02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

河原のおもちゃをめぐる攻防 part3

2016.10.14 23:28|by タイタイ
Round 1

「タイ、なにそれ、なにやってんの」
      むふふ~これすごいんだ
DSC00124_20161021151600efe.jpg

        ほっといてくれ、まるこ、オレこれに夢中。
 「はあ?」
DSC00125.jpg
(注:少年野球で使われている硬球。河原では、忘れられた古く臭いものが時々見つかることがある。すでに表面の革は(多分どっかの犬に)はがされており、糸がグルグル巻いた状態になっている。)

「あっ それもしかしてあのいい匂いのボールじゃん」
DSC00126_20161021151603e45.jpg

うしし~むしむしむし
DSC00127_20161021151604418.jpg
           (まるちゃん、おもむろに接近して座る↑)

              うふふ~たまらんなーこれ
「なにあれ感じわる」
DSC00128.jpg

「あっ フィーちゃん、なんかへんなところにいるけどあれ狙ってるの」
DSC00129_20161021151623321.jpg

         「・・・・。」
「いやあれ絶対狙ってるって。その前にちゃんとあたしのものにしとかなきゃ」
DSC00130_20161021151625b7e.jpg

「ちょっとタイ、それあたしにかしなさいよ」
DSC00131.jpg

                 む、無視作戦!!
         「よーしそっちがその気なら、詰め詰め作戦!!」
DSC00132_2016102115162833a.jpg

     「じー、じー、じー、じーっ」
                 ううっ・・・
DSC00133.jpg

「やったーっ」    ううう・・・
DSC00134.jpg
          (やむにやまれずまるちゃんに渡した↑)

「うほほーっ そりゃそうよねー、タイのものはまるこさまのものよねえー」
DSC00135_20161021151645774.jpg

(と、その時、)

「ガンッ」
       「あっ!?」
DSC00136_20161021151646d50.jpg

   「うほほほーっ」
DSC00137.jpg

「えっ なになに!?ボールがない!!」
          えええっ
DSC00138_20161021151649942.jpg

「うほっほーっ」
DSC00139_20161021151726927.jpg
(確認すると、確かにフィーちゃんの口にボールが)

「うほほほーっ やったーっ 見てーあたしのー」
             「がーん、や、やられた・・・」
DSC00140.jpg



*****

Round 2

(フィーちゃんのママがフィーちゃんから臭いボールを取り上げ、草むらに投げ入れたのを、いつの間にかまた見つけ出してきたタイ)
DSC00143.jpg

むふふ~このグルグルの糸をむしっていくのが楽しいんだ
DSC00144.jpg

「・・・・。」
DSC00147_201610211517324b9.jpg

「・・・・。」        「・・・・。」
DSC00148.jpg

              「ちょっとー、タイそれあたしにかしなさいよ」
           やだ~
DSC00149_20161021151754bb3.jpg

             「こらー かしなさいってば」
                                 うごっ
DSC00150_20161021151756b6d.jpg

          「タイ、渡さない気!?それってどういう意味かわかってんの!!」
DSC00151.jpg

      うう・・・わかった、わかったよ・・・
DSC00153.jpg
(と、タイがボールを口から離した瞬間、)

「グワシッ」
DSC00154_20161021151819a1c.jpg

「うほほーっ やったやったー」
DSC00155.jpg

・・・・。      「・・・・。」
DSC00156.jpg

ま、またフィーちゃん… 「なんかあたし、体の力が抜けるんだけど…」
DSC00157.jpg

「うほうほうほうほーっ」
DSC00163a.jpg

     「がっかりしすぎて、もうやけくそな笑いしか出てこないわ・・・」
  あっ
DSC00158.jpg

        「なんかもうあたしなにもやる気なし…」
まるこっ ほらここにさっきぼくがボールからむいたいい匂いの糸はたくさん残ってるよ!!
DSC00159.jpg

          「ん?」
DSC00160_20161021151855177.jpg

    「そうね、いい匂いのが手に入ればそれで不足ないかっ」
そうだよっ まるこ、前向きに考えなきゃっ
DSC00161_201610211518571a7.jpg

「うほうほうほうほーッ これぞ河原のリアルラグビー!!」
DSC00164.jpg

「ボール、さいこうーーッ 匂いサイコーッ」
DSC00165.jpg
(頭に思い切りボールをすりつけて匂いをつけ、勝利のトライをキメるフィーちゃんなのだった↑)






コメント

非公開コメント