05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

今年のハロウイーン

2016.10.31 23:00|by タイタイ
その祭りは、今年もまた始まった。

DSC01093_20161108145427c59.jpg

「あはは~、かわいい~」
「あらー、タイちゃんかわいいわよ~」

えっ そうかな
DSC01101.jpg

「ぶぶっ 似合ってる似合ってる」

えっ そうなんだ
DSC01105_201611081454303a1.jpg

「ほら、タイちゃーん、こっち見てー、かわいいよー」

えへっ そうおー
DSC01108_201611081454317ad.jpg

   「はいはーい フィオナー笑ってえー」
「へえへえ ママが好きな、例のコスプレ祭りね」
    「はいっ おやつくれますかっ」(←ジャック、事態把握せず)
DSC01151.jpg

「うわーん、なんだこりゃっ」
DSC01119.jpg
(↑trick or treats でなく、Treats and tricked) 

「えっ なにこれ」
DSC01112_20161108145433eba.jpg

「ほんとにこれカワイイのう?あたしカワイイのしか着ないことにしてるんだけど」
DSC01123.jpg

「あたしはおかあさんのこと、信頼してるから着ます」(←あくまでもケナゲ)
DSC01125_20161108145641df4.jpg

いやはやまいったまいった、大騒ぎだ
DSC01133.jpg

あれっ そういえばまるこは?
DSC01135_20161108145644d3f.jpg

「うふー どんどん撮ってえー、ポーズ万全なんだから、可愛くよー」
DSC01144_20161108145705a8e.jpg

あっ まるこ、もしかして今日こないんじゃないだろうか
だって、そういえば、この間…
DSC01147.jpg

あれは確か1週間前だ。

みみこんちに遊びに行ったんだ
そしたら・・・

「さあー、ここからはハロウィンコスプレ大会よ!!」

DSC00731.jpg
(10月24日撮影、以下同)

「みんな似合ってるわ~ かわいい~」
えへへー そうかしらー
DSC00755_2016110815390651b.jpg

「ほら、まるちゃんもー」
    「なぬー」
DSC00771_201611081539382c0.jpg

「うわー ママめー、こんなの着せやがってえー」
DSC00772.jpg

「ヤダヤダヤダーッ!!」(←即座に振り払う)
DSC00773.jpg

「まったくまったくうーまるこさまがあんなの着るかっての!!」
DSC00777.jpg


まるこ、あの時カッコよかったなー
DSC01155_20161108145708e9a.jpg

「はーい、みんな、撮りますよー」
「はいはーい」
DSC01160.jpg


そうだ、そしてあの時…


「はーい、みんな笑ってえー」
「はーい」
DSC00791_201611081540511f8.jpg


「もおーあたしったらこれ似合いすぎて困っちゃう!!」
DSC00801_20161108154054a17.jpg

「どうどう?これ、フィオナ」
「むふふ~おやつもらうためならなんでもやりますですた」
DSC00785.jpg

「もうあたし、ノリノリ~~」
DSC00827.jpg

「タイちゃん、それかわいいね」
    えっ そうか?
「そうよお、あたしもこんなコドモっぽいのじゃなくて、そういうのがよかった」
DSC00780.jpg

えへへー、ぼく、かわいいならそれでいいかな
DSC00795.jpg

「むむうー みんないったい何なの!犬のプライドってものがないの!!」
DSC00784_201611081540245fd.jpg
(↑かろうじてかぼちゃだけつけられた)

「なによなによみんな・・・嬉しそうに笑ったりしちゃってさ、これじゃまるであたしの方が仲間はずれじゃん」
DSC00789.jpg

(そしてめもちゃんは、憧れのタイの衣装を着せてもらうことに)
DSC00822.jpg

(仮装姿、安定のふたり)
DSC00824_20161108154154d60.jpg

    おお、いいじゃん、めも、かわいいぞ、あのふたりに負けないぞ
「うふーそうかしら」
DSC00838.jpg



まあ、あれだよな、まるこももうひっこみがつかないんだよな
DSC01164.jpg

コスプレ、けっこうみんな楽しそうだし
DSC01184_201611081457371ae.jpg

「うははー」
DSC01168_20161108145732ec4.jpg

何よりもママたちが楽しそうだから、それはそれで意味あると思うし
DSC01177.jpg
(↑今度は猫を乗せられた)

別にちょっとだけ我慢して着てあげればいいんだよ
そんな大したことじゃないのに、なんだか意地になってるんだよな


「ふん、なによう、みんなこんなのではしゃいじゃって、バカじゃないの」
DSC00842_20161108154229237.jpg

「よしっ じゃあせめてまるこ、猫のせてっ」
「ギャーッ!!」
DSC00855_20161108154232dab.jpg

「コラーッ まるこさまにそんなの、金輪際許さないからねッ!!」
DSC00856_201611081542341d1.jpg

(↓まるちゃんの徹底抗戦に、最後とうとう黄昏てしまったマルママ)
DSC00859.jpg


まるこ、やっぱり今日は来ないのかなー
DSC01179_20161108145735db3.jpg

    まめちゃん、この間まるこがコスプレ大会ですねちゃったんだけど
「あ、あの話な、オレ、その日ママの用事で行けなかったけど、聞いたぜ」
DSC01194_2016110814573855a.jpg

     やっぱりそれで今日来ないのかな
「そうなんじゃね?なんとなくきまり悪いじゃね?」
DSC01198_20161108145800857.jpg

そうかあー やっぱりまるこ、それで今日来れないのかー
DSC01206.jpg

「タイ!ダメ動かないで!写真撮るから!!」
         えー なんでぼく怒られるのう
DSC01211_20161108145827470.jpg

「あっ タイそれイイっ はい帽子かぶってーそのままそのまま、カワイイーーッ」
  「うふふーそうかな」
DSC01232a_2016110814583061c.jpg

「はいはい、じゃ次フィーちゃん!!」

まるこ・・・これはこれで楽しいんだぞ・・・
DSC01215_20161108145828e49.jpg

またクリスマスにはやるらしいから・・・次はちゃんと参加できるかな・・・





コメント

非公開コメント