03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

寄り道したら別世界

2016.11.21 21:30|by タイタイ
今日は朝からどんよりした天気の中、河原のメンバーの集まりが珍しく少なく、
いつもより少しだけ早く河原を出ることになって、帰路についた。

最後の曲がり角で、お友達のフィーちゃんと別れた後、
お不動様の前を通りかかって、ふと寄ってみることを思い立つ。

「ま、ぼく寄っても寄らなくてもどっちでもいいけど」
DSC01952_20161121170806a0f.jpg

入ってみたら、境内一番南の端、小さな祠のある広場は深い秋に色どられていた。
DSC01961.jpg

一面に敷き詰められた桜の落ち葉、本堂の方へ上がっていく道はもう紅葉本番の雰囲気だ。
DSC01969a.jpg

この季節、観光客でこのあたりまで賑わうけれど、今日は午後から雨予報、
月曜日のせいもあってか人影はほとんどなく、とても静か。
DSC01980b.jpg

まるで空から季節の便りが届いたかのように、
真っ赤な葉っぱが木の枝にはさまれていたりして
DSC01990_20161121170840775.jpg

なんだか不思議な気持ちになった。

DSC01993_201611211708438c3.jpg

上の本堂の大銀杏は、そろそろ黄色に染まりきる頃。
例年だと楓が紅くなるのは、銀杏が散り始めてからだから、
この辺りの紅葉の本番にはまだ間があると思っていたけれど、

DSC01996.jpg

いつの間にか森は鮮やかな紅に変わり始めている。
DSC01997.jpg

「ママ、ここでぼく撮るなら、この草邪魔だけど」
DSC01999_20161121170910840.jpg

「どうどう?このポーズで、お願いします」
DSC02006.jpg

「さっ じゃあもう帰るか」
DSC02007.jpg

「ええー まだ撮るのうー さっきのでいいと思うけど」
DSC02010.jpg

今年の東京は木々の紅葉が一斉で、思いのほか綺麗かもしれないな。

よしっ じゃあ上の大銀杏も撮るか

「ええー ぼくもう帰って早くご飯食べたい」
DSC02011.jpg

へえへえ、タイ
そうだね 帰りにちょっと寄ってみただけだもんね。
銀杏はこの次の機会ということで、
また明日。




コメント

非公開コメント