07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

紅葉を満喫していたら

2016.12.09 23:48|by mom
今年の秋は、いつになく紅葉を満喫した。

DSC02255d.jpg
(11月26日撮影以下同)

車を使って週末、横浜港北ニュータウンの公園群に通うようになって、
そこの紅葉がまた見事だったことが大きい。

DSC02297_20161129164304a18.jpg

(街路樹のイチョウ並木を歩道橋から)
DSC02304_201611291643287a1.jpg

タイの車酔いはいまだ克服できておらず、
一進一退を繰り返しているけれど、
まあ、2,30分程度のドライブは、無理強いというにはさすがに短いし、
本人も「嬉しくはないけどこのくらいは我慢する」という感じ。

DSC02382.jpg

週末ごとに来ていると、この辺りになんだかテリトリー意識も出てきているようで、
匂い取りにも余念がなかったりする。

DSC02385b.jpg

あともう一つ、
紅葉を満喫した気分になったのは、カメラの望遠レンズを導入したことも大きい。

DSC02309_201611291643301e0.jpg

正直言って、望遠レンズはファインダーの中に、
実際よりも夢のように美しい世界を現わしてくれる。

DSC02344_201611291643342e3.jpg

タイがいなかったら、カメラの世界に足を踏み入れることはなかっただろう。

DSC02387_201611291644103c1.jpg

ファインダーは、世界がこんなにも美しいものなんだという気持ちにさせてくれる。

DSC02737.jpg
(12月4日撮影以下同)

ま、望遠はちょっとタイから離れて撮ることになるから、
アイコンタクトを撮ることができないのが玉にキズかな。

DSC02747.jpg

しかし、
この日、最後の紅葉を楽しんでいるさなか、
事件は起こった。

DSC02774_2016122117173702a.jpg

なんと、カメラ故障・・・

DSC02790.jpg
(ピントを合わせてシャッターを押すことのみ可能に)

しかも、すでに保証期間切れ・・・


と、いうことで、
このたび、新しいカメラに買い替えることに。
しかし、ニューカメラは注文したものの新発売即品切れ中・・・


早く届けー


*****
(おまけ)

DSC02888.jpg
(12月9日撮影)

(ジャンク品として買取に出す前の最後の記念ショット・・・と思ったら、この時フリーズしていたカメラが突然動き出しました。それで初期化して出したら、買取金額は正常作動品として無事満額回答(!)。めでたしめでたし)

コメント

非公開コメント