02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

2017年初日の出

2017.01.01 22:39|by mom
河原で初日の出を迎えるのは今年で4回目だ。

DSC08134.jpg
(注:タイとの新年は5回目だが、最初の年は行かなかったため)

いつもより少し暖かい元旦、
そして、今年は

DSC08136_201701072232363fe.jpg

なんと、まめちゃんが一緒。
いつもタイとふたりぼっちで寂しかったから、
今年はなんだかちょっと温かな気分だ。
DSC08139.jpg


さあ、そろそろ日の出の時刻、うっすらと雲が輝きだし、
DSC08157.jpg

太陽が顔を出す瞬間をみんなが今か今かと待つ瞬間
DSC08159_20170107223311575.jpg

この方たちはおやつに夢中
DSC08147.jpg

「しかも、それオレのママの手作り抹茶ケーキ!」
DSC08161.jpg

「むむうー ケーキ!!」
DSC08162.jpg

うう・・・ほらほら
お願い、せっかくの初日の出の瞬間…
DSC08165_20170107223332a61.jpg

見逃しちゃあもったいない
DSC08175_20170107223347f3b.jpg

「は?なんじゃい」
DSC08160.jpg

あっ
DSC08187.jpg

「ん?」
DSC08180.jpg

出ました
DSC08208.jpg

「・・・・。」
DSC08230.jpg

今年は快晴、雲一つない初日の出。
DSC08212.jpg

「なんだかわからないけどだまっとこう」
DSC08227.jpg

「むふふー うまーい」
DSC08228.jpg

今年もいいことがいっぱいありますように
河原でみんなが楽しく無事にすごせますように
DSC08229.jpg

「おやつが今、もっともらえますように」
DSC08234.jpg

あれあれまめちゃん、いつからそんな3枚目キャラになっちゃったかね
前はあんなに渋い高倉健キャラだったはずなのに
DSC08237.jpg
(↑真剣)

さあ今年の太陽が生れ落ちる瞬間だ
DSC08243.jpg

「・・・・。」
DSC08255_201701072235022e6.jpg

ああ、上がったねー
今年もよろしく
DSC08254.jpg

よし、じゃあおふたりさん
DSC08257.jpg

せっかくだから朝陽の中をちょっと歩くか
DSC08258.jpg

上に上がると急にはしゃぎだす男子ふたり
DSC08265.jpg

あらあ、このふたりで遊びだすなんてなんて珍しい
DSC08267_20170107223524ab8.jpg
っていうかほとんど初めてなんじゃないだろうか。

歩いて行ったら、蘭々に遭遇して
DSC08298_20170107223525d7c.jpg

タイは、早起きでハイになっているのか、蘭々にも遊びをしかけるが、
DSC08304.jpg
あっさりかわされる。

そして再び、遊びだす男子
DSC08307_201701072235283fb.jpg

10歳と6歳、新年の幕開け
DSC08313.jpg

楽しそうだねえ
DSC08316.jpg
(↑通りすがりのおじさんも笑顔でつい足を止める)

自分の犬が子供みたいにはしゃいで遊んでいる姿を見ると、
なんでこんなにうれしく、幸せな気持ちになるんだろう。
DSC08328.jpg
オトナになっちゃってタイは今や河原ではめっきり遊ばなくなったからなおさらだ。

ふたり、こんなに楽しくなるなら、
今日は早起きしたかいがあったというもの。
DSC08331_20170107223613f74.jpg

「ママも遊べー」
DSC08337.jpg

今日は一緒に来てくれてありがとうね、まめちゃん
DSC08352.jpg

きっと今年は良い年になるね。



コメント

非公開コメント