03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

初春のお散歩で

2017.01.09 23:43|by mom
ちょっと遅くなったけど、新年の初もうでに近所の氏神様に出かけて、

DSC08449.jpg

初めてのカフェに入ってまったり過ごし、
DSC08459 (2)


いつもの公園の前を通ったら、
タイが「絶対寄るう~!」と聞かないので
しょうがないなあーとパパチーが前のコンビニで唐揚げを買いに行き

DSC08470.jpg

「パパチー!!」
DSC08471.jpg

「パパチー!!から揚げ買いに行った!!」
DSC08478_2017011318144712a.jpg

「パパチーー!!!」
DSC08484.jpg

「パパチー!!愛してるっ!!」
DSC08485.jpg

新年早々のタイ、黄金散歩パターンの休日。



そして、公園から続く緑道を通っての帰り道、
清冽な香りが漂っているなあ思って上を見たら、なんと梅の花が。
もうこんなに梅が咲く時期なんだとちょっとびっくりする。
DSC08491 (2)

で、梅を撮るのに気をとられていたら、いつの間にか、
タイが緑道の塀の上に!

DSC08494.jpg

えっえっ その上に、タイ飛び乗れたんだ
DSC08495.jpg

タイの背の2倍以上の高さはある。
足の長さからすれば4倍超、とうてい前足が届く距離じゃないんだけど、
そうかーそこまで跳べるんだー
DSC08497.jpg

すごいすごーい

「なんだとー オレ様を見くびっちゃいかんー」
DSC08493 (2)

いやー残念ー
わたしもパパチーもその瞬間を見逃しちゃったわー


年明け早々、わが子に拍手喝さいをする両親、
なのでした。





コメント

非公開コメント