03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

ブーブーでお花見

2017.04.08 23:34|by mom
桜満開の休日は、残念ながら曇り時々雨。
とはいえせっかくの満開日なので、車に乗ってお花見散歩をすることにした。

DSC04432a.jpg

行った先は、いつもの横浜市都筑区せせらぎ公園。

初めてこのあたりに来たのは約1年前、新緑の季節だった。
桜の季節がちょうど終わった頃だったので、これでここの春夏秋冬すべての季節を味わったことになる。

DSC04437.jpg

1年前、レイちゃんのママに教えてもらって、パパチーが平日休みをとった時に訪れたこの公園。
それがあまりにも気持ちのよい休日になったため、パパチーは10年お休みしていた車復活を決意、そこから始まったタイの休日「ブーブーでお出かけ」お散歩生活だった。

DSC04439.jpg

タイもまあ、ここにきて車にようやく、ちょっと、慣れてきたかなあという感じ。

DSC04447b.jpg


1年前、初めて来たときは、まさかこんなにここに通うことになろうとは思っても見なかった。
でも、住んでいる街から少し離れ、のんびり歩いて過ごす場所として、ここはとても便利で心地よい。

DSC04465_20170414171925595.jpg

何度も撮った水路の景色、今日は桜が咲いたので再び撮影にチャレンジ。

DSC04467d.jpg

今日はカモさんがいてくれるラッキー、ありがとう。


公園の辺縁にあるカフェでランチを食べたら、時折霧雨がぱらついてきたけれど、このまま帰るのももったいないので、お花見散歩を強行することにした。

DSC04470.jpg

のどかで広い空が広がる田園地帯を抜けていくと、穴場のお花見スポットがあるらしい。


「よし、張り切って行くじょ!」
DSC04477.jpg

みんな大好き・IKEA港北の目と鼻の先、江川せせらぎ緑道。

DSC04480.jpg

現在まさに、満開です。
DSC04489.jpg

  「むほむほむほー」
DSC04481_2017041417195485b.jpg
(桜の意味はわからないながらも、↑一緒に華やいだ気持ちになっているらしい)

 「うふ、ぼくちんちょっとおすましして撮りますよ」
DSC04493.jpg

今日に限ってなんのうらみあってこの雨空か、という天気ではあるものの、桜はやっぱり美しい。

DSC04495.jpg

河津桜から始まり、早咲き桜も次々咲いて、桜はこれまでで十分堪能した気になっていたが、さすがソメイヨシノの美しさは圧巻。
より繊細で儚げでありながら、この豪華さはどうだろう。

DSC04499.jpg

しかもここ、初めて来たところで見る桜だから、とても新鮮だ。

DSC04508_20170414172055418.jpg

「むむっ アメンボか?」
DSC04511.jpg

緑道を歩いていくと、水路のわきにチューリップが。
まさに百花繚乱の風情を演出していた。

DSC04515.jpg

うう・・。鮮やかなチューリップと繊細な桜のコラボは撮影が難しいなー
DSC04517.jpg

でも、雨にしっとり濡れたチューリップはちょうど見ごろを迎えていて、花見気分をさらにアップさせる。
DSC04540.jpg

「えへー、ママチー楽しいね」
DSC04553_20170414172142984.jpg

「ぼくちん、チューリップと一緒に撮りますようー」
DSC04571_20170414172143236.jpg

あいにくの天気だったけど、とっても楽しいお花見。

DSC04582_20170414172202ea5.jpg

タイ、
やっぱりブーブー乗ってくると、楽しいことあるね、
今年のお花見も、とっても楽しかったね。





コメント

非公開コメント