05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

六歳の花じゅうたん

2017.04.12 23:18|by mom
そろそろかなーと思って、河原の帰りに、まるちゃんと回り道してやってきた自然公園。

DSC04900.jpg

昨年ほどではないものの、前日の雨で狙い通り花じゅうたんになっていた。

DSC04923.jpg

今年は桜の満開時期が、狭い地域内でもけっこうバラバラで、河原ではまだ満開になるかならないかだけど、住宅街の方は数日早く満開になった。

ここはそろそろ散り始め、でもまだ大半が咲いている感じ。
だから花びらは公園全部をうめつくすほどにはならず、半分くらいは土が見えていた。

しばらく天気はいいらしいし、今年は少しずつ散って昨年ほどの見事な一面の花じゅうたんにはならないのかもしれないな。

DSC04930.jpg

「むふー、まるこさま今日もとってもかわいいんですようー」
DSC04936_20170418170142720.jpg

  「タイ、ちょっとおーよく見たらなんかいつもと地面が違うんだけど」
「うんそうだね」
DSC04941.jpg

「ん、なんだママ」
DSC04942.jpg

あはは~タイ、
鼻に花、しかも二つもつけて、なんだかまぬけ~

「・・・・。」
DSC04943.jpg

「タイ、」 「えっ」
DSC04946.jpg

「いや別に」 「なんだよ」 
DSC04947_20170418170554269.jpg

「ちょっとちょっとおー、タイ、なんかあれカワイイんだけどおー」
DSC04952_201704181705562ee.jpg

「やられたーちょっと腹立つうー」
DSC04954.jpg

いやいやまるちゃんもカワイイよ
桜のピンク、まるちゃんにとっても似合うね

「あらそうかしら」
DSC04955_2017041817074970c.jpg
「それなら、花の精まるちゃんって呼んでもいいですことよ」

  「おいまるこおー」
「なに」
DSC04958_20170418170750223.jpg

「うふふ」 「えっ」
DSC04959.jpg

「うふっ」 「なんと」
DSC04962.jpg

「おかしいなーぼくまるこに遊ぼうって言ったはずなのに今のはなんだ」
DSC04963.jpg


しかし、こんなに素敵な花じゅうたんでも、やっぱりここにはほかに誰もいなくて静か。

DSC04970.jpg


もうすぐ、
今年も桜は終わり。

淋しいけど、考えてみれば花は散ったら枯れ木に戻るわけじゃなくて、次は青々とした新緑が眩しい季節だ。

DSC04975a.jpg


さよなら、桜
また来年。






*****
(おまけ)


その後、誰もいない広い空間に、急にひとりでハイテンションになるタイ

「がおー ママ、オレ遊びたくなってきたー」
DSC04984.jpg

「まるこおー、遊べー」
DSC04985.jpg

「なぬー、タイやる気かあー」
DSC04986.jpg

  「まるこめー、今日はオレがやっつけてやるぞうー」
DSC04987.jpg

「オレ、いつも家ではママ相手にお相撲の練習、してるんだからあー」
DSC04992.jpg

  「何言ってんのー、このマザコン男おー」
DSC04993.jpg

「やるかやるか」「どうだどうだ」
DSC05017.jpg

「うごー」「がおー」
DSC05023_20170418170859f3a.jpg

「ぎゃおー」「ぐわー」
DSC05024a.jpg


なんと、立相撲なんて、昨年の花じゅうたんのこの場所以来じゃないだろうか


  「まるこーオレ今日は強いんだー」
DSC05028a.jpg

  「むむう かくなる上は・・・」
DSC05031.jpg

 「まるこ、霊獣にヘンシーンッ!!」
「うぎゃあ」
DSC05033.jpg

「わーわーわー」
DSC05039.jpg
(テンション極まってひとりで駆けだすタイ)

「おのれいいー まるこさまの底力ーーッ」
DSC05048.jpg

   「グワッシッ」
「うわわー」
DSC05054.jpg

   「どうじゃッ」
「うわわわー」
DSC05055.jpg

    「ハイハイ、終わりいー」
「えへー 楽しかったあー」
DSC05059.jpg


誰もいないこんな場所だと、まだ子供みたいに遊んだりするんだ

過ぎゆく六歳の春、
できればずっとこのままでいられたらいいのに。





コメント

非公開コメント